言 葉 の 暴 力  | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

人は結構、安易な気持ちで

人を傷つけるようなことを言います。

 

 

そして、そのような事を言われて怒った場合、

多くの人は怒った人に対して大人げないと言います。

 

アカデミー賞の殴打事件も、まさにそれ。

 

 

 

 

 

 

確かに、暴力はいけません。

しかし、言葉の暴力は

時として殴るよりも人を傷つける。

 

一生消せぬ傷を心に刻んだり、

時として自死に追いやったりする。

 

 

いつも書いていますが、

身体的な事を言うのはご法度。

 

ましてや、病気のことを揶揄するなんてのは、

その人の人格を疑います。

と言うか、悪意があるとしか思えない。

 

 

 

ただでさえ、ご本人は苦しんでいるのに、

公衆の面前で揶揄する。

 

どういった神経でしょうか。

それを怒ったら、大人気ないという。

 

周りも、自分が言われたらと思ったら、

大人気ないでは済まされないと思うのですが。

 

 

自分が標的にならなければ、

他人が笑いものにされてもいいという心理は

いただけません。

 

 

 

 

 

言葉の暴力。

 

断じて許せない行為です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

明日もイイ事ありますように(-人-)ナム

 

 

 

アンメランD

 

【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 

 

 

 

  スライム  スライム  スライム  スライム  スライム  スライム  スライム