京都府立植物園 おまけ | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

 

 

 

本日は、植物園巡りの“おまけ”です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都府立植物園を出た私たちは、

少し鴨川を歩きましたねこへびDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この生き物、知ってますか?

カピバラに似ていますが、

大きさは猫より少し大きいくらいで、尻尾がありますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ヌートリア』と呼ばれるこの生き物は

元々南アメリカの生き物で、

人間が毛皮を取るために日本に持ち込んだものが、

京都の自然の中に生息し

生態系を壊そうとしています凝視

 

 

 

 

 

エサを与えると、

そこに棲みついて爆発的に増殖してしまうので、

在来生物の生態系を大きく変えてしまう恐れがあるので、

いくら愛らしくてもエサを与えてはいけないらしいですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、植物園を出た後、鴨川を歩いていたら

鳥っぽくないのが泳いでいたので、

しばらく見てるとカピバラみたいなのが出てきたので

後で調べてみると、奴でした(笑)

 

 
 
 
 
 
 
生で見るのは初めてでした目
はじめまして、我很高兴认识你 (笑)
 

 
 
 
 
 
しかし、
ペットとして飼うことは禁止されているし、
エサを与えることは法律に違反する可能性もあります。
 
噛まれたら感染症の危険性もあるので、
捕獲の際には充分ご注意を注意
 
 
 
いや、捕獲したらアカンってガーンハッハッ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

では、又 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 

美心LAB

 

 

 

 

  キューン  キューン  キューン  キューン  キューン  キューン  キューン