豚肉と野菜の甘酢あん | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

こんにちは ´ー`)ノ

 

ご来店ありがとうございます<(_ _)>

癒し喫茶エコーの副料理長、ヴェルニー綾瀬ですベル

 

 

 

当店は、カフェ巡りやグルメ記事

および個人的なつぶやきを

癒しをモットーに、気まぐれに更新していく

架空のお店ですコスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の夏毛への生え変わりの季節ですパー

毎日優しくブラッシングしてますが、

そんなものでは追いつきませんガーン

 

掃除機もほぼ毎日かけていますが

次の日には床に落ちている毛は元通りガーン

 

コロコロもエチケットブラシも離せません!

 

 

猫の抜け毛って無限ですか?グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、それはさておき、

本日の調理開始ですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【材料】(2人分)

 

豚肉・・・150g

キャベツ・・・1/6くらい

長ネギ・・・1/3くらい

ピーマン・・・1~2個

にんじん・・・1/4本くらい

油・・・大1くらい

 

 

【甘酢】

水・・・大4

酢・・・大2

酒(あれば紹興酒)・・・大2

ケチャップ・・・大2と1/2

砂糖・・・大1と1/2

醤油・・・大1と1/2

みりん・・・大1

片栗粉・・・大1

 

ん?酢豚の時と同じか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先にお味噌汁をつくておきます。

レシピ無しです、想像だけでつくります爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づき私の調理を見守る屋さんお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コールドスタートで豚肉から炒めますメラメラメラメラ

肉の色が変わってきたら、

予め少しゆがいておいた人参と玉ねぎを

フライパンにぶち込みますダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツは食感を残すため、少し後に入れますパー

あ!ピーマン忘れてるびっくり

 

まあいいわグラサン

火をゆるめて甘酢を入れて具材に絡めます。

とろみが出たら完成ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉と野菜の甘酢あんセットの出来上がり~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、簡単お手軽酢豚もどきですな(笑)

とても美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、副料理長ヴェルニー綾瀬の男めし、

「豚肉と野菜の甘酢あん」

お粗末様でした(-人-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、又オッドアイ猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  手  手  手  手  手  手  手