“ 欲 ” っ て 怖 い  | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

著名人を語った、

SNSでの投資詐欺が流行っているみたいですね。

 

ビックリしたのは、

70代で1億以上も騙し取られた人もいるとか。

 

 

その年齢で、それだけ持っていたら、

投資なんてする必要はないんじゃないかと、

私は思うのですが。

 

 

 

 

 

 

 

たしかに、お金はいくらあっても困りません。

 

しかし、必要以上に求めすぎると、

とんでもない目に遭う可能性があります。

 

 

 

 

そもそも、

著名人がそんな持ちかけをすることはないかと、

私は思います。

 

投資なんてリスクの高いものを勧めて損でもさせようものなら、

訴えられたり、そうでなくとも名誉が失墜するのですから。

 

 

また、そういった著名人は

確実に儲かる投資なんてないと分かっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

必ず儲かる、元本保証、毎月これだけ稼げる。

 

 

そんな投資なんて、あるわけない。

 

 

 

 

 

私だったら、確実に儲かる方法があったなら、

人には教えません。

それほど人間出来てないし、

確実に儲けているのだったら、

なにも人に教えてまで稼ぐことがないからです。

 

そして、投資はあくまで自己責任であり、

誰かに勧められて損をしたといっても、

その人を恨むのは筋違い。

 

 

なぜなら、

やるやらないの選択肢は自分にあるのだから。

 

 

 

 

 

お金を増やす投資は、株なりNISAなりFXなり、

どれをやるにしても徹底的に勉強する必要があります。

 

知り合いに持ち掛けられたとか、

著名人が言っていたからとか、

SNSでこれでもかと儲かる話や

事例が載っていたりとかで、

騙されないようにしたいものです。

 

 

 

多くの人はそれがわかっているのでしょうが、

欲には勝てないのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

明日もイイ事ありますように(-人-)ナム

 

 

Donoban

 

美心LAB

 

 

 

 

  パトカー  パトカー  パトカー  パトカー  パトカー  パトカー  パトカー