音無の滝 | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

 

 

 

 

宝泉院の続きです流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「音無の滝」

というのがマップに書いてあったので、

行ってみることにしましたねこへびDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来迎院への参道を行きますが、

今回は来迎院は通り過ぎ、その先へ向かいますねこへびDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁのハイキングコース的な道を

20分ほど山歩き的に進んでいきますねこへびDASH!

 

登山歴のある私にとっては造作もない

初級以下の道のりでしたが真顔 何か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着したのがコチラ、音無の滝。

なかなか良い滝ですね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、音はメッチャありましたハッ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、音無の由来は・・・・

 

良忍上人はじめ、家寛(後白河法皇の声明の師)、

湛智など代々の声明法師は、

この滝に向かって声明の習礼をさされたといいます。

初めは声明の声が滝の音に消されて聞こえず、

稽古を重ねるに従って、滝の音と声明の声が和し、

ついには滝の音が消えて、

声明の声のみが朗々と聞こえるようになったと言います。

それで、【音無の滝】と名付けられたらしいですパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく眺めて、元来た道を帰りましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はコチラ。

とりあえず大原まで行きましょうDASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、さよなら大原三千院スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、又くまクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  びっくり  びっくり  びっくり  びっくり  びっくり  びっくり  びっくり