宝物館 | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

 

京都の有名なお寺、東寺です。

 

唯一残る平安時代の遺構である東寺は、

創建からおよそ1200年。

平成6年(1994年)に世界遺産として登録されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度か書いていますが東寺の正式名称は、

教王護国寺といいますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金堂と五重塔の2ショット乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しだれ桜と五重塔の2ショット乙女のトキメキ

この時はまだ咲いてませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、桜の種類によっては、

境内に咲いているものもありました桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影は禁止でしたが、

ちょうど食堂で陶彩画展をやっている時でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この日の目的はコチラの宝物館ふんわり風船星

 

もちろん撮影は禁止でしたが、

館内には大迫力の千手観音菩薩先生が

ダイナミックに君臨してらっしゃったので圧巻です!

見には行ったほうがいいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近鉄「東寺駅」から徒歩10分

世界遺産真言宗総本山

「教王護国寺」

 

どうぞお立ち寄りくださいグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、又脳みそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  びっくりマーク  びっくりマーク  びっくりマーク  びっくりマーク  びっくりマーク  びっくりマーク  びっくりマーク