ビバってきた!【イチジク栽培】 | 園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

初心者による初心者のためのイチジク入門
ボクと一緒にあなたもイチジクを育ててみませんか?
神奈川県の横浜市から発信します。

 

 ちょっと遠出してみた

いつもはコーナンに偵察に行きますが、今日はちょっと遠出して

ビバホームに行ってみた。それもただのビバホームではなく

スーパービバホーム!!指差し

 

いつも言っているコーナンとはちょっと違って

農家さん向けだと思われる資材がそろっていた印象。

 

そして、来年の春に向けての用土づくりのため、

馬ふん堆肥ともみ殻くん炭を買ってきました。

これで土づくりが始められる!ニコニコ

 

馬ふん堆肥エクセレント!
牛ふん堆肥はよく見かけるけど馬ふん堆肥はあまり見かけない?

 

もみ殻くん炭
大容量40Lで売ってました!

 

馬ふん堆肥の成分
参考までに、エクセレントな馬ふん堆肥の成分表示はこちら!C/N値は28!