自分への沖縄土産 | MY日記

MY日記

お酒大好き。美味しいもの大好き。温泉大好き。旅行大好き。気にいったお店は何度でも通う。飲んだくれのブログ。

最終日、皆さんとは朝、那覇空港で待ち合わせだったので、モノレールに乗り
那覇空港へ

ちょと早めに空港に到着。
那覇空港

なぜなら、空港で『スパムおにぎり』を買って帰りたいからるんるん

本当はANAの搭乗口のロビー内のANAフェスタにある「ポーク卵むすび」が一番の好物なんですけど、ピーチなので売ってないのです。
でも、那覇空港内に手作りのステキ「スパムおにぎり」が沢山売ってるので、それを買いにらんらん♪

1件目はこの喫茶店の外においてる・・・・
那覇空港 スパムおにぎり
これこれ~
那覇空港 スパムおにぎり

そして、2件目はこのコンビニちっくなお店。
那覇空港 スパムおにぎり
コレコレ~
那覇空港 スパムおにぎり
ジューシーのおにぎりも悩むけど、やっぱコレ~照れ
那覇空港 スパムおにぎり

もちろん、ローソンとかファミマにもスパムおにぎり売ってるんだけど、私たちはこっちの手作り風のスパムおにぎりが好き~キャー

自分用、たっくさん買い込みました~るんるん
那覇空港 スパムおにぎり
那覇空港 スパムおにぎり
空港にはあと1件、手作りのスパムおにぎり売ってるとこあったので、次回はそっちも行ってみよっともへ~

お買い物終了後は、「空港食堂」へデート
那覇空港 空港食堂 喫煙可
ここは空港内で唯一喫煙可のお店(11:30迄)なので、M姉さんのお気に入り。

もちろん、朝からビールかんぱ~い!
那覇空港 空港食堂 喫煙可
今回の沖縄旅行最後のオリオンビールでございますsei

そうこうしてる内に集合時間になり、バスに乗ってピーチの乗り場へさよなら
沖縄 ピーチ

今日もいい天気・・・・帰りたくないなぁ泣
沖縄 ピーチ

名残惜しいですが、今年も沖縄とはお別ればいばい
ちょっと早めの夏休みも終了ですまたね

今回は、行きも帰りも私は通路側だったので、景色は見てませんが、帰りの飛行機の中、水納島が見えたそうです(M姉さん撮影)
沖縄 ピーチ

いつもは9月に沖縄旅行なのですが、今年は7月に行かせてもらって、天気もよくて最高でしたアップ

今年も楽しかった時間に感謝ですQueenly幸せ



・・・・・・そして、毎度おなじみ、自分へのお土産えへ
沖縄のスーパーで買いだめしてきましたイエイ
沖縄土産
スパム&大好きなアーサースープのもと&アーサー、1年分sei
実はこの写真は買った量の半分sei残りはしばらく使わないだろうから片付けちゃったきゃぁ~

アーサーはお味噌汁に入れてもうどんにいれても美味しいので、我が家ではワカメより使う頻度が多かったりします。
スパムも沖縄のスーパーで買うと、こっちのスーパの半額くらいの値段でゲットできるのです。

今までは沖縄のマックスバリューでお買い物してたけど、「サンエー」っていうスーパーの方が安くてステキなこと発見しましたカート
また来年、楽しみにしています照れ



よかったらポチッとお願いします