こんにちは、Bellizaですやしの木

本日は

【ダイエット】がテーマになります。

 

 

ダイエットって何?

ダイエット中の方にも

ダイエットしなくちゃ

思われている方にも、
ご参考になれば嬉しいです

ダイエット(Dieting)とは、健康や美容などを的として食事の質や量を制限することであり、転じて日本ではに痩せるための運動や生活習慣の善の意味をす。(海外では、痩せるための運動はダイエットとは言わない)


なお、多くの人が「ダイエット=運動や食事制限によって痩せること」と解釈しているが、実はこれは誤解であって「運動や食事量を管理して、適正な体重にしていくこと」が「ダイエット」の本来の意味である。従って、痩せすぎの人が食事量を多くして体重を増やす行為も「ダイエット」と言う。引用元-ニコニコ大辞典-


 

痩せることだけに

フォーカスしているのではなく、

健康面での食事の質や量の調整をする事も

ダイエットと使われています。

 

 

【ダイエット】と言うキーワードを

毎月検索する方は

なんと

 

日本だけで

100万人以上

います。

 

世界的に考えると

恐ろしい数の方がダイエットと

検索されているでしょう。

 

最近の

メンタリストDaigoさんの動画では、

ランセット医学誌に掲載されている

研究内容に

ダイエットに必要不可欠な

代謝機能が正常な人は

米国にどれくらいのパーセンテージいるのか?

 

という内容が

 

なんと

 

代謝が正常に働いている方は

12%

しかいなかったようです。

 

日本の方の割合は

もう少し高いと思いますが

 

代謝が正常とは?

1.血糖値の数値

2.中性脂肪の割合

3.コレステロール値

4.血圧

5.メタボ率(お腹周りサイズ)

 

この5つが

薬を使わず、正常に機能している状態を

代謝が正常に働いていると定義しています。

 

変に

太ったり、痩せすぎない状態を

代謝が正常といいます。


ほとんどの方が、

代謝異常である原因は

砂糖・塩分・お肉が多すぎる食事が原因あせる


 

確かに、ダイエットや体重を落とされたい方は、

80%は食事で決まると

言われるほど

 

毎日、食する食べ物には影響力がありますよね。


効率よくダイエットされたい方は

食べ過ぎてしまう

根本的な原因を解消する事が

早道になります⭐︎

代謝を正常にされたい方は↓


Belliza®︎プロセス




私も過去に

30kg近く

太っている時期がありましたが


 

 

痩せていく段階で分かった事はひらめき電球

 

○○を食べたから

太る!

 

という勝手な思い込み

もしくは

世間一般的に考えられている

これは太る!

 

そんな固定概念を捨てることから

始めました。


その時、身体が欲している

食べたい!に正直に

食べたい時に食べるようにしましたかお


 

昨日は、

とある方のお話から


ポテトチップスを痩せるために

食べている方がいる


と聞いて、

また常識が崩れましたおーっ!


人それぞれ、

その時必要な食事や栄養素は

違うため


やはり、思い込みは侮れませんあせる

 

思い返せば

 

昔、テレビでモデルさんが


メロンパンが好きだけど

メロンパンを食べる時は

私はメロンパンを食べても痩せると

暗示してから

食べるようにしていたようですひらめき電球

 

結果、メロンパンでは太らなかったと

 

私も、その考え方!最高!

と思いながら

実践していましたビックリマーク

 

確かに、

太ると思って食べると

身体は、太るモードに突入する

ほんと

身体は正直ですねドキドキ

 

 

ダイエットはメンタルが重要

と言われていますが

 

一つの考え方が変わるだけで

 

苦しいダイエットから


楽しいまではいかなくても

 

気がついたら

痩せていたドキドキ


中には、苦しいダイエットが

好きな方もいるので


効率よく痩せたい方は

で診断してみてくださいドキドキ



意識しなくても

いつもがベストな状態だと

 最高なのかもしれませんかお


関連記事