家の片付けしてます。
嫁・子供が帰ってきたとき文句言われないように・・・。
今よさこいの新しい演舞の曲を聴きながら掃除してまつ。
よさこいって??
もとは高知から始まった祭りだそうで札幌・佐世保・・・全国に飛び火してるみたいですね。
私は昨年から参加させていただいてます。
始めは得意先絡みだったのですが・・・参加すると楽しいですね。今まで見に行った事すらなかったのに。
去年は140チームだったかな、8000人の踊り子と20万人位の観光客が佐世保に・・・。佐世保の人口は25万人くらい・・・すごいね。
先日久しぶりに練習参加。7月くらいから今年の 演舞の振りの練習があったみたいなのですが。
年々早くかつ複雑な踊りになってきてるとは聞きますが・・・メチャきつです。練習途中から泣きが入ります。
先生からは「ちゃんとこないから・・・」と笑われ・・・(昨年の札幌よさこいのパンフ表紙の顔の先生ね)
今年も心配です。
昨年ファイナルで一人違う動きをしてた人ですから・・・。
ダァー。
営業中なのに既にお休みモード。
得意先もそんな感じで、まったり営業な月曜日^_^;
しかしスコールの様な雨がよく降りますね。
徐々に熱帯になってくるのですね。
マラリアとかも北上してくるって言うし・・。
北の方に生活圏を移していこうか検討中。
嫁は喜ぶかも(実家は山梨)只今帰省中。
鬼の居ぬ間に無駄使い&プチツーしてまっす(^○^)
あ~ 話があっちこっちいってますね~。
でわ今日はこの辺で
営業中なのに既にお休みモード。
得意先もそんな感じで、まったり営業な月曜日^_^;
しかしスコールの様な雨がよく降りますね。
徐々に熱帯になってくるのですね。
マラリアとかも北上してくるって言うし・・。
北の方に生活圏を移していこうか検討中。
嫁は喜ぶかも(実家は山梨)只今帰省中。
鬼の居ぬ間に無駄使い&プチツーしてまっす(^○^)
あ~ 話があっちこっちいってますね~。
でわ今日はこの辺で

