発信はその日の気分によって

 

 インスタグラム

 note

 Facebook

 

にて投稿しております飛び出すハート

 

 

 

みなさま、こんにちは〜

 

 

 

 

絶賛PMSのため

ブログはお休みしてましたが

今日はまた一つ気づきがあったので

シェアします〜

 

 

 

 

PMS中は本当に幸せホルモンが

出なくて、この世の全てが

退屈で空虚な世界になり

 

 

 

 

楽しみにしてた遊びの予定さえも

面倒臭いイベントに

様変わりしてしまうという事態

がちょいちょい起こります。

 

 

 

 

今朝は晴天で桜が満開...

家の中にいても鳥のさえずりが聞こえ

いつもの自分であれば、幸せ〜♡と

言ってるシチュエーションなのですが

 

 

 

 

今朝は全く!!!!

全くと言っていいほど

 

 

 

 

晴天?桜?鳥のさえずり?

だから何!?(激怒)

 

 

 

 

というモードでございまして

どうしてこんな幸せな朝に

私は幸せを感じられないのだろう...

とすごく苦しくなってしまいました。

 

 

 

 

今しか咲かない桜を見て

ほわ〜んと暖かい気持ちになったり

鳥のさえずりを聞いて春を感じたり

 

 

 

 

そんな気持ちにならず

桜を楽しめない自分や

鳥のさえずりに感動しないことが

すごく残念でならないんです。

 

 

 

 

そんな時に

ほら!桜が綺麗に咲いてるよ!とか

ほら!鳥の声聞こえる!?とか

言われると

 

 

 

 

すんごーーーーーーく

腹が立つ!!!

 

 

 

 

だから!!!!

私は今そんな気分じゃない!

お前の綺麗を押し付けてくんな!

お前の感性押し付けんなむかつき

 

 

 

 

と相手にとっては

すごく理不尽なのですが...笑

 

 

 

 

この時期に桜を見ないなんて

なんてもったいないの!?

 

 

 

 

花を美しいと感じないなんて

あなた心が病んでてかわいそう!

 

 

 

 

鳥のさえずりに癒されないなんて

この人心が死んでるわ!

 

 

 

 

と責められてる気がして

心がとても傷つくのです。

 

 

 

 

だからそれを感じないのよ...

放っておいてよーーーー爆笑

って。

 

 

 

 

まるで自分の心は死んでいて

何も感じない、冷たくて

つまらない人になったようで

 

 

 

 

そんなんじゃダメだよね!?

って言われてるみたいで

すごくすごく心が苦しくなる

んですね。

 

 

 

 

だから怒るんです。

 

 

 

 

これ以上、私を責めないで!って。

 

 

 

 

だからエセポジティブな人間が

すごく嫌いなんですよ昇天

 

 

 

 

美しさって感じるもので

感じないのであればそれでよくて

感じるポイントは人それぞれで。

 

 

 

 

感じ方には正解も不正解もないのに

美しいと感じない自分はおかしいとか

そんな自分はダメ人間だとか

 

 

 

 

そう誰よりも自分を責めてたのは

本当は私自身なんですよね。

 

 

 

 

桜が美しいと感じなくても

鳥のさえずりが美しいと感じなくても

 

 

 

 

今はそう感じるだけで

正解でも不正解でもなくて

そんな自分を裁いてることが

苦しみの原因なんだと思います。

 

 

 

 

まぁ、とにかく

生理前というのは

私を否定された!!!!!

という意識が強く出るので

 

 

 

 

どんな自分をジャッジしてるか

に気づけるチャンスではあるけど

正直かなりしんどいよね真顔

 

 

 

 

だけど

冷たくて、つまんなくて

暗くて、弱い自分を受け入れた分だけ

(つまり自分がダメだと思い込んでる自分)

 

 

 

 

私は私に優しくなるし

周りも私に優しくなる。

 

 

 

 

そして

今後のPMSがどう変化していくか

は私の研究材料として十分ですね。

 

 

 

 

あぁ、PMS期にブログ更新してる

なんて自分でも驚き。笑

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

↓ ↓ ↓

コチラです!





\ 公式LINEで情報GET /

 

友だち追加

ご予約・お問い合わせ♡

 

 

 

提供中のサービス♡

 

お客様の声はコチラ♡