発信はその日の気分によって

 

インスタグラム

 note

Facebook

 

にて投稿しております飛び出すハート

 

 

 

 

本日はお客様の声を

ご紹介いたします!

 
 
【バッチフラワーカウンセリング
 

 

① 心が軽やかになりました

② 悩んだ時に心のメンテナンスができる場所が見つかりました

③ 人を恨まなくなりました

 

 

 

私は、ずっと罪悪感を抱いて生きてきました。

 

 

 

生きづらさがずっとまとわりついていて

自分なりにどうすれば生きづらさがなくなり

この世界をもっと生きたいと

思えるのだろうと考えていました。

 

 

 

そこで、やっと辿り着いたのが

自分自身を許すということでした。

 

 

 

でも「許す」というのは簡単なことではなく

頭では理解できても、心の奥底にいる私自身が

昔の姿・考えにまた戻そうとしてしまいます。

 

 

 

私は、精神科にも通ったことがあります。

 

 

 

自分の考え方は鬱が原因なのかもしれない

と思っていたからです。

 

 

 

でも、私は鬱ではありませんでした。

 

 

 

そんなんことはないと

他の精神科の病院にも行って見ました。

 

 

 

すると、同じく鬱ではないということでした。

 

 

 

私は、ひどい生理痛があるので

ならば、ホルモンバランスのせいかもしれないと思い

産婦人科にも通いました。

 

 

 

漢方薬で落ち込むことは少なくはなりましたが

やはり自分を責めてしまう

罪悪感はもやがかかったままで

 

 

 

また罪悪感に苛まれ酷く落ちてしまう時が

来るのではないかと恐怖を感じたままでした。

 

 

 

「やっぱり、もっと心の整理をして

自分と向き合わなければいけない」

そう思っていました。

 

 

 

でも、私は十分

今までも自分と向き合ってきました。

 

 

 

だから「自分を許すのにあと何年かかるんだろう。

この生きづらさは一生続くのかもしれない。」

そう絶望を感じていました。

 

 

 

結局、自分の思考で納得していかなくては

心の安定は保てないということは分かっていました。

 

 

 

だから、もう時間と経験が解決する方法しか

手段がないなと思っていました。

 

 

 

そんな時に、いつも通っていた

ベルフラワーの吉田さんが

バッチフラワーのことを教えてくださいました。

 

 

 

「これだ!!」と思いました。

 

 

 

『自分の思考に良いアプローチをしてくれる』

そんなものがあったら良いのにと思っていた矢先でした。

 

 

 

 

バッチフラワーは

吉田さんが丁寧にカウンセリングしてくださり

思考のモヤモヤや、潜在的な思考に気づかせてくれます。

 

 

 

自分ではなかなか噛み砕けない思考を

誰かと一緒に分析することは

自分自身の気づきをより加速させてくれました。

 

 

 

受ける前は、自己否定と

自分の環境におけるイライラが

私自身を攻撃していました。

 

 

 

しかし、カウンセリングを受けていくうちに

自分自身の潜在意識や思い込みの原因がわかり

自分自身を冷静にみることができるようになりました。

 

 

 

吉田さんが作ってくれた

バッチフラワーを毎日飲むことで

少しずつ自分の本音が聞こえるようになりました。

 

 

 

そして、自分自身を褒めてあげたり

労わってあげたり、共感してあげることが

できるようになってきました。

 

 

 

さらに、本当はやりたいということを

今までは、できない理由を見つけ

実行せず不満だけ漏らしていました。

 

 

 

しかし、バッチフラワーをしてからは

本当にしたいという自分の気持ちを尊重することができ

今まであった周りへの不満が全く気にならなくなりました。

 

 

 

「自分がどうしたいか」

これだけに目を向けられるようになりました。

 

 

 

本当に驚きでした。

 

 

 

何年かかるのだろうと

真っ暗闇を進んでいる気分でしたが

今は前向きに自分の人生を進むことができています。

 

 

 

吉田さんは包み込んでくれるような

穏やかな笑顔の方です。

 

 

 

今まで自分自身の心の中で

たくさん葛藤してきて

自分の思いや悩み、悲しみを

声に乗せることができませんでした。

 

 

 

でも、吉田さんがたくさんお話を聞いてくださり

思考のアプローチをしてくださったので

自分でも気づかなかった殺してきた感情を

たくさん知ることができました。

 

 

 

その殺してきた感情は実は私自身の悲しみであり

罪悪感そして憎しみとして

表現されていたことに気づくことができました。

 

 

 

自分の本心に雑音なく耳を傾けることができるようになり

労わることができるようになりました。

 

 

 

今は、間違いなく心の底から

人生を楽しめていると実感しています。

 

 

 

吉田さんに出会えて

バッチフラワーに出会えたことが

私の人生の転機となりました。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

20代  女性  S・T様 
2022年12月

 

 

 

 

どうもありがとう

ございました〜ラブ

 

 

 

★ ご予約・お問い合わせ ★

↓ ↓ ↓

 コチラから! 





\ 公式LINEで情報GET /

 

友だち追加

質問や感想も受付中♡

 

 

 

提供中のサービス♡