発信はその日の気分によって

 

インスタグラム

 note

Facebook

 

にて投稿しております飛び出すハート

 

 

 

みなさま、こんにちは〜

 
 
 
 
昨日は地元のニュースで
PMS(月経前症候群)について
特集をしておりまして
PMSも市民権を得てきたなぁ〜
 
 
 
 
と感じるとともに
PMSを知らない方がいることに
とても驚いてしまいましたガーン
 
 
 
 
なんとPMSがテーマの映画
公開されたそうでビックリです ↓
 
 
 
私はもう15年以上もPMSに
振り回されてきましたので
本当にこの辛さが分かります。
 
 
 
 
PMSの時はもう人格崩壊レベル
になるため周りはどう対応していいか
分からずオロオロする方も
多いのではないかと思います。
 
 
 
 
特に男性の方にとっては
理解不能な状態でしょうね。
 
 
 
 
PMSって何ぞや!?
PMSなんて甘えだろうが!
なんて方達のために今回は
PMS女子のトリセツ
 
 
 
 
PMSに15年以上振り回されてる
PMSのプロ独断と偏見
ご紹介いたしま〜す!

 

 
 
 
どうぞ、ご参考までに♡
 
 
 
 
1.  死にたい!!!!!と言いながら
  暴飲暴食をします。
 
  どうか「生きたいの?死にたいの?」
  とは問わないであげてください。
 
  本人も死にたいけど食べたいの間で
  混乱しております。
 
 
 
2.  男性に対してイラっ!とする。
 
  父親、彼氏、旦那、周りの男性が
  とても許せなくなります。
 
  こんな時に別れる別れる詐欺が
  はじまりかねません。(要注意)
 
  男性の方はそっと甘いものでも
  買ってあげてください。
 
  そして存在を消しましょう。
 
 
 
3.  些細なことで泣く。
 
  いつも泣くのを我慢して
  必死で頑張ってるんだなと
  韓流スターのように
 「辛かったね。泣いてもいいんだよ」
  と言ってあげてください。
 
  子供のように思いっきり泣くのが
  デトックスになります。
 
  くれぐれも「君の涙は見たくない」
  とかカッコつけて
  デトックスを妨げないでください。
 
   迷惑です。
 
 
 
4.  些細なことで怒る。
 
   普段いい人をやりすぎて怒らない
   ようにしてるんだなぁと
   温かい目で見てあげてください。
 
   怒ることが悪いことと思ってるから
   怒ることにも罪悪感を感じています。 
 
   やめたくても、やめれないのです。
 
   そっとクッションでも渡して
   これを殴れ!と言ってあげましょう。
 
   大丈夫、あなたは悪くない。
 
 
 
5.  物音がうるさく感じる。
 
  音に敏感になるので、生活音や
  音楽が気に障り出します。
 
  忍びのように、できるだけ
    足音を立てずに歩きましょう。
 
    静寂を愛しましょう。
 
 
 
6.  寝たきり状態になる。
 
   身体がだるくなり疲れやすく
   なるため動けなくなります。
 
   そしてそんな自分に罪悪感を
   感じているため負のループに
   ハマります。
 
   どうぞ何にもさせないで
   休ませてあげてください。
 
      相手はプリンセスです。
 
     上げ膳下げ膳どうぞよろしく!
 
 
 
7.  鬱状態になる。
 
  何をやっても楽しくない
  何をやっても心が動かない
  という状態になります。
 
  自分責めが強くなる時期なので
  生きてることが苦しくなります。
 
  元気にしてあげよう!とせずに
  ウジウジなPMS女子を受け入れて
  あげましょう。
 
  我々は鬱でも愛されたい。
  
  鬱の私を受け入れてくれ!
 
 
 
8. ジャンクフードを食べまくる。
 
  甘いものや辛いもの炭水化物
  悪いと呼ばれるものほど
  身体が欲するようになる。
 
  太るよ!身体に悪いよ!って?
    うるせぇ、そんなの分かってる!
 
 
 
9.  人との関わりを遮断したい。
 
   人に会うのが苦痛になる。
   LINEの返信が苦痛になる。
   人からの誘いが苦痛になる。
 
   とにかく一人になりたいから
   そっとしておいてほしい。
 
   LINEの返事は緊急じゃなければ
   何年でも待つ覚悟で気長に待とう!
 
 
 
10. モノを捨てたくなる。
 
   断捨離欲が強くなり
   あらゆるものが捨てたくなる。
 
   潔癖になりやすいので
   普段しない掃除もしたりする。
 
   卒業アルバムだろうが
   思い出の品だろうが
   捨てて後悔したものはない!
 
   思い切り、捨てさせてくれ。
 
 
 
11. 全てをリセットしたくなる。
 
  人間関係や趣味、仕事など
  もう一掃して一からやり直したく
  なるのがこの時期。
 
  辞める辞める詐欺が出やすい。
 
  詐欺だと思って
  間引いて話を聞きましょう。
 
 
 
12. 購買意欲が増す。
 
   なぜか物欲が高まる時がある。
 
   後悔する覚悟で買うことを
   オススメする。
 
   私はロードバイクを買うところ
   だったが買わなくて本当に
   良かったと思っている。
 
 
 
 
以上が独断と偏見による
PMS女子のトリセツになります。
 
 
 
 
え〜まとめると
好きにさせろ!!!!!
ということですね♡
  
 
 
 
落ち込むことも
泣くことも怒ることも
食べることも
買うことも
 
 
 
 
たくさん制限をかけて
自分らしくいられなかった
健気で可愛い生き物です。
 
 
 
 
こんな私たちですが
どうぞよろしくお願いしまするキメてる

 






\ 公式LINEで情報GET /

 

友だち追加

無料相談も受付中♡

 

 

 

提供中のサービス♡