発信はその日の気分によって

 

インスタグラム

 note

Facebook

 

にて投稿しております飛び出すハート

 

 

 

みなさま、こんにちは〜

 

 

 

 

今日は週に一度のピアノの

お稽古の日でした〜

 

 

 

 

音楽への憧れだけは

一丁前にあるワタクシです ↓

 

 

本日も練習もせずに

1週間が過ぎ...

 

 

 

 

先週の方が

弾けてたね!!!

 

 

 

 

という先生からの

決まり文句をもらい

それでも懲りずに

同じことを繰り返す♡

 

 

 

 

でも0.5歩くらいは

先週より進歩してる気がする

と個人的には感じてるよ?笑

 

 

 

 

上手になるためには

一生懸命練習をして

どんどん上達するのが

当然なのだろうけど

 

 

 

 

私はですね

クラシックは弾きたい!

だが練習はしたい時しか

したくない!

 

 

 

 

と思っていて

そんな自分はアカンよなぁ〜

とずっと思っていて

 

 

 

 

真面目にピアノと

向き合わないなら

そんなもん辞めてまえーー!

(なぜか関西弁になる...)

 

 

 

 

という気持ちが本当にもう

ずっとあって、私本当は

ピアノ好きじゃないのかな...

 

 

 

 

上手くならないのに

練習もしないのに

月謝払い続けて

意味ないよね...

 

 

 

 

とか、色々思うとこあり

いっそのこと辞めようかな

なんて何度も思ったのですが

 

 

 

 

でも...

ピアノ弾いてる時

楽しいんだよね。

 

 

 

 

1年に1曲しか完成しないけど

それでも憧れの曲が少しずつ

弾けるようになってるんだよね。

 

 

 

 

真面目にやってないけど

それでも私はピアノから

離れたくないんだよね。

 

 

 

 

そんな気持ちで

1年に1曲弾けるようになる!

とまあスローペースな私でも

 

 

 

 

これが今の私にとって

ちょうどいいペースで

これでいいんだと

思えるようになってきました。

 

 

 

 

上手になることを目指さず

弾ける私を楽しむだけで

進むのはゆっくりだし

上手くはないかもだけど

 

 

 

 

そんな私がなんだかとても

愛おしく感じた今日でした♡

(なんて健気なの!?って...笑)

 

 

 

 

そうしたら家に帰って

久々に練習したくて

弾ける曲を弾いてたら

 

 

 

 

なんか...

私上手くなってる!?

よ ・う ・な 気がしました♡

 

 

 

 

現在のレパートリーは...

 

 

 

 

・月光 第一楽章 (ベートーベン)

・ノクターン遺作 (ショパン)

・ノクターンop.9-2 (ショパン)

・ワルツ嬰ハ短調 (ショパン)

 

 

 

 

憧れのショパンに続き

現在はドビュッシーの

アラベスクにチャレンジ中。

 

 

 

 

今年中には

弾けるようになりま〜す♪

 

 

 



\ 公式LINEで情報GET /

 

友だち追加

無料相談も受付中♡

 

 

 

提供中のサービス♡