厳しい世界 &秋季高校野球東海大会 | ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球をこよなく愛するおばさんです

きょうからいよいよ日本シリーズが始まりますね

 

推しチームじゃないけど 試合みるのは楽しみです

 

こっちの放送局はオリックス有利予想が多いですが どうなりますか

 

一方 きょう ドラゴンズの戦力外二名が

発表されました

 

三ツ俣大樹選手

桂依央利捕手   

 

若返りをはかるドラですが 中堅どころのサブ選手にはつらい通告になりました泣

実社会では30歳前後ってまだまだ若手ですし、第二の人生がんばってほしいです

 

これで

第一弾

佐藤優投手

石田健人マルク投手

ジョアンタバーレス投手

浜田達郎投手

大嶺祐太投手

山下斐昭選手

ルークワカマツ選手

渡辺勝選手

滝野要選手  と A・マルチネス選手 平田良介選手がチームを去ります

 

これに加えて 現役ドラフトで二名の選手が抜ける予定です

 

 

 

ドラフト指名選手 7名

育成指名選手   3名  (松山晋也 野中天翔 樋口正修)

が入団となる見込みで大量入れ替えとなりました

 

結果がでなくてはいけない世界でなかなか厳しいですね

 

野球(フェニックスリーグの振り返り)野球

きのうのロッテ戦は根尾くんが二度目の先発

いきなり大阪桐蔭のチームメート 藤原くんに2ベースを打たれました

そののち 佐藤選手に2ランを打たれ 5回3失点でした  結果は7-2でロッテの勝利

 

きょうの日ハム戦は

ファイターズの投手陣におさえこまれ無得点

4-0でやぶれました

ファイターズの先発 畔柳投手は 中京大中京のエースだったルーキー 高橋宏斗くんのいっこ後輩ですね

なかなかナイスピッチングでドラ打線を3回無失点におさえていました

中京大中京出身の投手、みないいですね

 

ハロウィン秋季高校野球 東海大会一回戦ハロウィン

 

津商ー市岐阜商    10-2で津商の勝利

 

大垣日大ー愛工大名電 1-0で大垣日大の勝利

 

至学館ー加藤学園   6回終わって5-4で至学館がリード 追記:5-5の同点から9回裏に加藤学園が1点をあげサヨナラ勝利

 

常葉橘ー海星     4-2で海星の勝利

 

三重県勢、二校とも残っています  

 

 追記:

23日の準々決勝は

三重 - 大垣日大

常葉大菊川- 津商

東邦 - 海星

中京- 加藤学園 の組み合わせになりました