ドラフト会議2022 | ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球が好きなおばさんのつぶやき

ドラゴンズと高校野球をこよなく愛するおばさんです

image

ドラ一位指名は公表どおり沖縄大学初の指名選手になる 仲地礼亜投手になりました

読谷村出身でドラにはご縁がありますね
なかなかイケメン( ´艸`) 若いころの森野さんに似てるかんじ
 
 二位は 内野手(主にセカンド) 村松開人選手(静岡高校→明治大学)
 
 三位は 森山暁生投手 (阿南光高校)
 
 四位は 山浅龍之介捕手 (聖光学院)
 
 五位は 濱将乃介選手(外野)   (福井ネクサスエレファンツ)
 
 六位は 田中幹也選手 (内野)   (亜細亜大学)
 
 七位  福永裕基   (内野)   (日本新薬)
 
やはり内野手を多く指名しましたね
 
ごめんなさい🙇 ほぼ知らない選手が多いのでこれから勉強します
 
これからドラファンに早く認知されるようにみんながんばってください
 
 
 
他球団の1位指名
セリーグ
ヤクルト   吉村貢司郎(東芝)
 
横浜     松尾汐恩  (大阪桐蔭)
 
阪神     森下翔太  (中大)
 
巨人     浅野翔吾  (高松商)
 
広島     斎藤優汰   (苫小牧中央高)
 
パリーグ
オリックス   曽谷龍平  (白鷗大)
 
ソフトバンク  イヒネイツア (誉高)
 
西武      蛭間拓哉  (早大)
 
楽天     荘司康誠  (立大)
 
ロッテ    菊地吏玖  (専修大)
 
日本ハム  矢沢宏太   (日体大)
 
今年はくじ引きは二回のみで
阪神と巨人 (浅野翔吾選手)
ロッテと楽天 (荘司康誠投手)
が競合し、巨人 楽天が交渉権を得ました