ファッション情報 -39ページ目

遊泳用水着の着用中の注意点 後編

水着に関して注意する点は、プールやアミューズメントパークにおけるアトラクションにもあります。

アトラクションは楽しいですから、多くの人が滑り台などで遊んだ経験があるかと思います。

ですが、この滑り台もクセモノです。

摩擦で水着の一部が変色したり、穴が開いたりする可能性があるのです。

近年の水着は丈夫になってきてはいますが、安いものだと簡単に破けたり変色したりしますので、充分に注意しましょう。



アクティブな動きでも安心ですね!
 ↓ ↓

遊泳用水着の着用中の注意点 前編

海水浴に行った際には、大抵水着を着たままでその日の大半を過ごすことになります。

その場合、いくつかの注意が必要となってくるので、そのことを頭に入れて海水浴を楽しむようにしましょう。

まず、化粧です。

海水浴に行く場合、紫外線対策をはじめ、ほとんどの女性が化粧をするでしょう。

海水浴場は出会いの場でもありますし、自分をよりよく見せる工夫をするのは、当たり前のことですね。

しかし、この化粧品には注意が必要です。

というのも、化粧品の成分は結構強めになっているものが多く、もし水着に付着してそのままにしてしまうと、その部分が変色してしまう可能性があるのです。

化粧品だけではなく、日焼け止め、サンオイルなどといったものも同様です。

せっかくの水着が台無しになる可能性があるので、必ずケアしておきましょう。

定期的に海に入れば問題ありませんが、浜辺にずっといる場合は注意が必要です。

汗がにじみ出て、その汗で化粧が落ち、それが水着に付着する、ということが結構あるので、できれば定期的に海に入ることをおすすめします。



紫外線を浴びた日のアフターケアに最適です!
 ↓ ↓

ベビー水着 後編

近年では、差別化を図るために機能性重視のベビー水着も販売されているようです。

といっても、泳ぐ上での機能というよりは、長時間水の中にいても大丈夫なように、保温効果の高い水着だったり、疲れにくい水着だったりということがほとんどです。

ベビー水着には、その水着とセットになっているベビー用品も多数あります。

やはり、泳ぐことを念頭に置いた水着というよりは、ファッション、あるいはお子さんをよりかわいく見せるための物という印象が強いようです。

そのため、ベビー用ゴーグルや浮き輪なども、かわいいデザインのものが多いようです。



KATE MACKを毎年楽しみにお待ちいただいている方が、多数いらっしゃいます。
 ↓ ↓