ファッション情報 -41ページ目

流行は気にするべきかどうか 後編

既に何年か流行が続いていた水着を購入した場合、もしその流行がその年度で終了したら、その水着は「流行遅れ」となってしまいます。

その水着を着る場合、流行に興味のない人なら問題ありませんが、そうでない人は必要以上にその水着を着ていることを「ダサい」と感じてしまいます。

そうならないよう、どれくらいの期間流行が続いているか、ということもチェックしておきましょう。

色に関しては、毎年変わるので、あまり気にしないほうが良いかもしれません。

自分のお気に入りのカラーを購入した方が無難です。

基本的に、流行はサイクルとなっていて、10年くらい前に流行っていたものがまた流行る、ということはよくあります。

ただ、同じ水着を10年持ち続けることはあまりないので、その点は気に留めなくても大丈夫でしょう。



シェイプアップ水着で胸のボリュームも自然とアップ!
 ↓ ↓

流行は気にするべきかどうか 前編

水着を選ぶ上で、流行は避けて通れない要素の一つではあります。

ファッション業界においても大きな力が注がれている水着には、当然毎年その年度の流行というものが生まれます。

よって、流行を追いかけるかどうかということは、ファッションにどれだけ執着しているか、という点がキーポイントとなるでしょう。

水着の流行は、カラー、形状など、多種にわたります。

色に関しては、一年ごとに変化していくという感じです。

一方、水着の種類は、数年にわたって流行が移り変わっていくという感じです。

例えば、洋服のように見えるカジュアルな水着が流行った場合、その流行が数年続くというような形ですね。

こういった水着の流行を追うことには、リスクもあります。



機能性だけでは無く、オシャレ感覚でも着れる優れもの水着です!
 ↓ ↓

水着の選び方 後編

水着を選ぶ上でのポイントは、「色」、「形状」、「ライン」の3つです。

まず色ですが、基本的には好みで問題ありません。

ただし、白を選ぶ場合は必ず透けないかをチェックしましょう。

また、流行色を取り入れる場合には、来年以降も身に着けるのかどうかということもあらかじめ考えて選ぶと良いでしょう。

「形状」と「ライン」は、自分の体型との相談になります。

おなか周りが気になる人は、スカートやフリルのついたタイプのものや、パレオなどを同時に購入して、目立たないような工夫をしましょう。

バストに自信があれば、胸元の開いたタイプの水着を購入すると目立つことができるでしょう。



夏のビーチにピッタリです!
 ↓ ↓