ファッション情報 -37ページ目

競泳水着のブランド 後編

アシックスはシューズなどで有名なメーカーなので、運動系の部活に入った経験のある人なら大抵知っているスポーツメーカーでしょう。

アシックスの水着の中では、「COMO DIANA」というブランドが競泳水着を開発、販売しています。

アリーナは、スポーツ用品を取り扱う「デサント(DESCENTE)」における水着ブランドです。

カジュアルなフィットネス水着を取り扱っているため、一般人が購入しやすいデザインの水着が多くなっています。

ミズノはスポーツメーカーとしては最大手ですから、多くの人が知っているメーカーといえます。

ミズノにおいては、そのまま「MIZUNO」というブランドで競泳水着が作られています。

以前は「スピード(SPEEDO)」というブランドでしたが、現在は分かれています。

スピードはミズノとのライセンス契約終了後、三井物産の支援を受け、ゴールドウィンの受託製造というシステムの中で競泳用水着を開発しています。



筋疲労の低減が期待できます。
 ↓ ↓

競泳水着のブランド 前編

競泳水着を選ぶ際、ブランドで選ぶという人もいるのではないでしょうか。

競泳水着の場合、いかにスピードを上げるか、いかに動きやすいか、といった機動性が重要視されることもあり、各メーカーでは常にそういった点が開発のテーマとなっています。

それぞれ独自の開発を行っているので、技術面においては各メーカー、一長一短といった感じです。

よって、競泳水着の場合は、ブランドで選ぶのも一つの手です。

競泳水着を作っているメーカーは、大手だとアシックス(ASICS)、アリーナ(ARENA)、ミズノ(MIZUNO)、スピード(SPEEDO)の4社があります。



速いだけではなく、スタイルアップ効果があるので、女性には嬉しいですね!

 ↓ ↓

競泳水着の選び方 後編

購入する場合は、販売店に出かけ、自分の目で実物を見て、可能であれば試着をしてから購入するようにします。

ただし、同じ水着をもう一着買う場合、あるいは破れたり失くしたりして二着目を購入する場合は、必ずしもそうする必要はありません。

その場合は通販を利用すると良いでしょう。

価格に関しては、送料さえかからなければ、確実に通販の方が安いです。

ネット上でバーゲンセールを行っていることもあるので、上手く利用しましょう。

水着のバーゲンは、通常は水着のシーズンに入ってから行われますが、ネット上の場合はもっと早めに行われているケースもあります。

ただし、通販を利用する場合には返品が可能かどうかを必ずチェックしておきましょう。

サイズに関しては確認済みでも、不良品が届いたり、別のサイズの物が誤って送られてきたりした場合などの対処がスムーズにできるところでなければ、たとえ気に入ったデザインの水着があっても購入を避けた方が賢明です。



更なるネクステージを目指すスイマーへ。
 ↓ ↓