ファッション情報 -36ページ目

競泳水着の取扱方法 前編

遊泳水着と競泳水着とでは、取扱方法がやや異なります。

競泳水着には競泳水着の取扱法があるので、その点はしっかりと気に留めておきましょう。

まず、着用中に関しては遊泳用水着とほぼ同じです。

注意すべき点は、日焼け止めや化粧品などの付着による色落ちや、滑り台などによる摩擦での裂傷などです。

ただ、遊泳用水着の場合は、ある程度これらに対して耐性があったり、安価で仮に傷んでも再度購入したりしやすいことから、こういったケアをあえて気にせずにフリーに楽しむという選択肢もあります。

それに対し競泳用水着は、水の抵抗を弱めるため、かなり薄い生地で作っていることも多く、材質もナイーブなものが多いため、ちょっとした刺激で破れてしまうということもあります。

そうしたことから、競泳用水着は遊泳用水着より丁寧に扱わなければなりません。

温泉やサウナバスなどでの使用もご法度です。

競泳用水着は熱に弱いので、温泉などに水着を着て浸からないようにしましょう。



水中での軽量感が得られます。
 ↓ ↓

競泳水着とオークション 後編

さすがに人が一度着用した水着を購入するのには抵抗を感じる人が多いでしょうが、新古品であれば問題はありませんね。

普通に通販で買うよりも、安く水着を入手できるオークションはおすすめです。

水着のオークションは、一部の不健全な目的の物を除けば、それほど多くの需要があるわけではなく、競合する消費者が少ない市場といえます。

よって、場合によっては相場よりかなり安く購入できる可能性もあります。

ただし、オークションということで、実物がどうなっているかをはっきりと確認できずに購入することになるので、気になる点があれば入札前に必ず出品者に質問するなどの注意が必要です。



全米のセレブや芸能人、有名人に大人気!
 ↓ ↓

競泳水着とオークション 前編

競泳水着を安価で購入する方法としては、バーゲン品の購入があります。

ただ、バーゲン品として出される場合、その競泳水着はサイズ的にあまり需要がないものや、かなり昔のタイプのものというケースが多いようです。

遊泳用の水着であれば、デザインとサイズさえ合えば問題はありませんし、サイズもある程度は幅を取れるものですが、競泳水着だとそこまで柔軟には対応できません。

よって、バーゲン品といっても、購入できる商品はかなり限定されてしまうのが実状です。

そこで、利用したいのがオークションです。

オークションというと、通常は中古商品、つまり既に人が使った物を売っているという印象が強いですね。

しかし実際にはそうとは限らず、何らかの理由で商品にできなかった新古品や、サイズを間違えて買ってしまったために未着用、未開封で売りに出しているというケースも多々あります。

こういった商品が狙い目です。



夢や記録に挑みつづけるスイマーへ
 ↓ ↓