八代亜紀さん | 色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

作りこまなくていい。そのままでいいよ。
本当の自分らしい見た目は、印象が良い。
心を強く優しくし、人間関係も改善し、人生は豊かに健康になる。
自分の魅力を外見から伝えましょう♪

先日、スマホが鳴って、見てみると、八代亜紀さんの訃報が届きました。

とても驚き、思わず「えぇっ?」と声を出してしまいました。



八代亜紀さんには15年前に熊本の空港で偶然お会いしたことがあるんです。

この年、私はご縁があって熊本でパーソナルカラリストのプロ養成講座を開催しました。何回か熊本に飛んだのですが、

その帰り、空港でお土産を買ってレジで顔をあげたとき、すぐ横に八代亜紀さんがいらっしゃって、それが思い切り真隣で、

ちょうど亜紀さんもこちらに顔を向けて、目が会いまして、びっくりしました。確かに八代亜紀さんが真隣にいるのですから。


その瞬間、私、「あ、こんにちは〜」と、

まるで偶然スーパーで知人にあった時の様に会釈して普通に挨拶してしまったんです。私からすれば芸能人の方ですし、名前も知ってるよくお見かけする方だからそんな挨拶になっちゃったんですが、向こうからすればもちろん全然知らない人間なのに。それなのに八代亜紀さん、

「あら〜、こんにちは〜♪」って、

もうまんま八代亜紀のいつもの満面の笑顔で優しく返してくださいました。今も脳裏にその時の亜紀さんが思い浮かびます。

写真もとても快く、一緒に撮ってくださいました。当時の携帯で一緒に撮らせていただいた写真です。

2008年。まだガラケー時代で、画質もすごく悪いけど、当時50代後半の八代さん、多分メイクもほとんどされてなかったと思うけどお綺麗ですね。笑顔が本当に素敵。方や30代半ばの私、フケてるわ。




当時のこちらのブログにその様子が書いてあります。





このブログ読んで、その時も、私こう思ったんだなぁと思い出します。


最後に拝見したのはYouTubeで、日経テレ東大学でひろゆきさんと高橋Pと対談してる動画でした。八代亜紀さんは正直でチャーミングでやっぱり素敵でした。八代さんが怒ったらどんな顔になるんだろ?怒った顔なんて想像できない人だなと思いました。良い動画だったのに、今は削除されててすごく残念。


早すぎです。

たった一度、たまたま言葉を交わしただけですが、本当にフカフカの柔らかいご対応いただきました。勉強させてもらいました。

心より、感謝とご冥福をお祈り申し上げます。







 

 TODAY'S
 
色からわかるファッションアイテム

【ラウンド】

メインデザインキーワード

フラッシュ

のアイテムです

ーーーーーーーーーーーーーーーーー