■個人コンサルという出会いの日々から学ぶ | 色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

作りこまなくていい。そのままでいいよ。
本当の自分らしい見た目は、印象が良い。
心を強く優しくし、人間関係も改善し、人生は豊かに健康になる。
自分の魅力を外見から伝えましょう♪

今朝方は

窓を開けていると寒さを感じるほどでした。

我が家のアイドル。

愛しのララ(にゃんこ)も寒かったのか、

久々に私の布団に潜り込んできたほど。

可愛い♡

 

さて、

今日のお客様は、

ブライダル業界で働くキャリアウーマン。

先日カラー診断を受けられ、

その後のフォローに本日お越しになられました。

 

『色とカタチの方程式』はまだあまり知られていないけど、

手前味噌ですが、ホントに大変素晴らしいメソッド。

 

何が素晴らしいかというと、

単に似合う色が分かるだけでなく、

スタイリングやメイク、ヘアスタイルなどの、

コーディネート方法が分かるだけでなく、

その人の似合う色から

方程式を突き詰めていくと、

その人の肌の特性、

つまり出やすい肌トラブルまで、

ひいてはお一人お一人の肌ケア対策まで、

判明するところにあります。

 

これが判明すると皆さん変化するのが、

何より、

健康への意識。

 

自分の生活を見直されるようになります。

一年後にはみんな、

身体がもっと軽く楽になり、

お肌とお顔が若々しくなり、

心と生活に余裕が出てこられて、

見た目が全然明るく綺麗になられます。

 

カラー診断をして、

そういう未来が始まるとは思ってなかったという方もいらっしゃいます。

元々、『色とカタチの方程式』理論を知ってて、

生活習慣を見直したくて来られる方もいらっしゃいます。

 

イメージアップは、

意識⇒心⇒身体⇒お肌

の変化で自然となされていくものだから、

自分の体が楽になってお肌がきれいになった時は

かならず心も軽くなってて

人生が明るくなるんだよね。

 

私にとってなにより宝物だなぁと思うのは、

そういうお客様の変化をずっとそばで見ていられること。

とても幸せな気持ちになります。

個別コンサルは1対1の時間であり

色んな話が出来て親しくもなれ、

私もお客様からたくさんの学びをたくさんいただいています。

 

今日のお客様も

一生懸命で思いやりに満ちてて、

若いけど真摯で素直な方だなあと思いました。

また来月お会いするのが楽しみです。

 

私にとって、

個人コンサルは、とても大事なライフワークになっているように思います。

 

こういうカタチでお客様をフォローしていこうと、

最初から決めて始めたわけでは全然なかったけど、

10年やっているうちに、

いろんなメソッドが生まれ、

コンサルティングの方法も変化してきました。

 

今日のお客様、来月までにもっとキレイになられるんだろうな。

ココが変わるんだろうな。

ココもすぐ良くなりそうだなって。

来月またお会いするのがとても楽しみになる。

幸せな気持ちで仕事させてもらえるのは、

本当にありがたいことです。

 

もちろん、

個別コンサルは仕事の一部であって、

学校での授業だったり、

会社にお邪魔したり、

お話の仕事させてもらったり、

それに、毎日母としての仕事も、

それが主たる自分のルーティンワークなので、

 

必然的に一つでない

色々な役割をこなす毎日は、

結構ハードではありますが、

都度違う立場で人と出会うので、

そこから

色んな世界を勉強させてもらっているんだと思います。

 

切磋琢磨。

そういう皆さんにお会いする日々、

最近、私も自分をもっと磨いてみたい、

もっと違う勉強してみたいなって、

ちょくちょく思う、

そんな日々でございます。

 

なにしよっかな~