■外は暑いけど、涼しく講師養成講座 | 色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

作りこまなくていい。そのままでいいよ。
本当の自分らしい見た目は、印象が良い。
心を強く優しくし、人間関係も改善し、人生は豊かに健康になる。
自分の魅力を外見から伝えましょう♪

本日は、講師養成講座。

{E8060ABA-D51B-4BE5-861C-634795FEC298}

弊社のカラースタイリスト養成のプロ養成コースは

毎年4月開講で1年間続きます。

なので皆さんいやでもお会いしますし、

同期の皆さんは和気藹々。

 1年で修了生や講師となった後も、

何度でも受講し復習できるシステムなので、

長いお付き合いです。

それを見るにつけ、

仲間がいるっていいなーって、感じます。

 

本日の講師は、

エステシャンでここに書ききれないくらいの数々の資格をお持ちの、

長良まゆみ先生。

 

{39B0A428-4813-41D4-A999-DD504DD1A1B0}

リンパマッサージ効果と手技を学ぶプログラムの一日です。

 

午前中は長良先生の惹き込まれるような興味深いお話しの座学。

{C4BB20FF-EA0F-4468-B7DA-4B2A1964A5C2}

私は事務所でお仕事中で、なかなか聴けないのですが、

ぜひ受けたい授業!!!

 

4月にスタートして、

まずはパーソナルカラーを学び、

必要な人はそこで検定も受験します。

 

そのあと、皆さんが最も楽しみにしているとおっしゃってくださる、

『色とカタチの方程式理論』を学びます。

ムズカシイと皆さん最初はおっしゃるけど、

3月に講座を修了するころには、

見違えるように色の理論から明確に判明する

スタイリングへの応用を習得されます。

 

その後が、今回の講座、

肌ケアへの応用のために、

リンパケア講座が数回プログラムに組み込まれます

 

さらに、秋からは、

カラー診断から分かるメイクアップの技術を習得していきます。

 

1年は長い、、、と最初は感じる方も、

あまりの盛りだくさんな内容に、

1年では短すぎる、、

と、

終わった後には皆さんおっしゃいます。

 

大丈夫、

その後何度でも無料で参加OKですから❤

かんっぺきに習得するまで何度でも来てくださいね!

 

1年のプロ養成講座を受講された方の多くは、

パーソナルカラリストのためのプロコースへ入られます。

メイクも肌ケアアドバイスもできる

トータルカラースタイリストとして、

プロコースを受けるその頃には

講師として活躍しながら

色の学びをさらに深めて行きます。

2年目の講座では学びを仕事にするための、

プロ向けのコンサルも講座内で行っていきます。

 


あーーー

漏れ聞こえてくる長良先生の講座内容からは、

只今、

アロマの脳への効果を教えてくださってる様子。

 

聞きたい~!

 

色を日常に活かしていただくカラースタイリストには、

お客様のライフスタイルの向上を提案するために、

色と関わるような色んな知識が実は必要です。

 

何より自分の学びになる

1年間

目からウロコの講座プログラムです❤