【弾丸出張】 | belle diary 未来の経営者達

belle diary 未来の経営者達

現場の社員が生の声をお届けします。当社の日常をご覧ください!

皆さんこんにちは晴れ
営業マンAです。
 
私共のお客様がいらっしゃるエリアのお話です。
多くは関東地方、特に一都三県に集中しておりますが…遠方ですと北は青森県、南は鳥取県の医療機関様とお取引がございます😊
 
当時の出会ったきっかけはご紹介となりますが、その時のお言葉として「地元で知っているノンバンクは無いので、結局ネットで探すと東京とか大阪が多くなるね。ただ全く知らない会社に申込するのも不安があるし、、」という内容でした。
 
確かに、ネットで「ビジネスローン」とか、「診療報酬ローン」など検索すると、一定程度名前の知っている先はあるかもしれませんが、見聞きした事ない会社も存在し、なかには正規の金融会社ではない所も見受けられます。(登録番号の記載が無かったり、でたらめな登録番号を謳っていたり)←つまりは無登録業者=闇金煽り、、
 
私自身もそうですが、、
やっぱり人間お金を借りなければならない時はあります。事業されていれば当然に。
その際に安心して調達できる先、調達できる借入枠、このあたりが情報&人脈として有るか無いかは、かなり大きいなと感じています。
「転ばぬ先の杖」とはよく言ったもの。いざという時の準備をする意識は何事においても大切ですね。
 
 
さてキラキラ先日、東北エリアのお客様に会いに、弾丸出張して参りました💨
 
 
↓ 郡山駅にて、はやぶさ号通過新幹線前

 
 
 

郡山は風が強く、肌寒かったです💦

 
お次は仙台
 
時間なく、牛タンは食せず😢
 
せめてもの「ずんだシェイク」
 
ラストは福島県の浪江
 
ご存知の通り、浪江町はまだ大半が帰還困難区域に指定されており。。復興は道半ばである事を実感させられますね…
 
帰りはいわき駅まで国道6号を走りましたが、沿線は震災当時と変わらず立入禁止のバリケードや、13年前のままの家屋が多く見れました。
 
パー