【世界三大ブランド】人気モデルオーヴァーシーズの魅力 | 腕時計専門店 BELLE MONDE(ベルモンド) ブログ

腕時計専門店 BELLE MONDE(ベルモンド) ブログ

時計の聖地、中野ブロードウェイ3F 高級腕時計専門店ベルモンドです!
入荷した腕時計や、おすすめの腕時計など時計に関する様々な情報や豆知識など綴っていきたいと思います!

他店では見られない珍しい時計も取扱っております。

 

 

時代ともに伝統と革命をみごとに融合させ世界三大時計のひとつともいわれているヴァシュロン・コンスタンタン。時計界きっての営業年数で、その歴史の重みと卓越した技術で時計通からとても愛されています。

 

そんなヴァシュロン・コンスタンタンからブランドの顔ともいわれる時計をご紹介します。

 

 

  ブランドを代表するオーヴァーシーズ

 

 

ヴァシュロン・コンスタンタン 4500V/110A-B128

オーヴァーシーズ オートマティック 〔ブティック限定〕

 

ブランドを象徴するマルタ十字はキリスト教の騎士修道聖ヨハネ騎士団の象徴として使用されていました。

ヴァシュロンコンスタンタンは1880年頃に当時のムーブメント部品がマルタ十字に似ていることから社章として商標登録したと言われています。

 

歴史あるブランドの中でも人気のあるモデル、オーヴァーシーズといえば『マルタ十字をアレンジしたベゼル』

 

高級時計業界の中でもジャンルを確立している「ラグジュアリー・スポーツウォッチ」通称:ラグスポ

オーデマ・ピゲ ロイヤルオークやパテック・フィリップ ノーチラスなどが有名の中、ヴァシュロン・コンスタンタンは伝統的なデザインを発揮していながらも個性的なデザインが印象的です。

 

そんなオーヴァーシーズですが、2016年に大幅にリニューアルしたことで話題となりました。

 

 

  進化を遂げ洗練されたデザイン

 

モデルのシンボルでもあるマルタ十字の8つの角には「忠誠心」「敬虔さ」「率直さ」「勇敢さ」「名誉」「死を恐れないこと」「弱者の庇護」「教会への敬意」の美徳を表しています。

 

そんなマルタ十字モチーフのベゼルの形状が8葉から6葉にと変更されました。

前作と比べると文字盤が大きくなり綺麗な丸みが強調されています。

 

4500V/110A-B128では裏蓋がシースルーバックになっています。

 

 

方位図のモチーフは旅と冒険の象徴です。

 

シースルーバックになることによりかっこよさが増したように感じますね🤔

 

機能性も優れており、イタリア探検家の「アメリゴ・ヴェスプッチ」の帆船の刻印だった47040/B01Aから5年かけて開発されたジェネーブシール取得。22Kゴールドのローター付きの自動巻きムーブメントCal.5100を搭載。約60時間のパワーリザーブが実現しています。

 

進化したのはデザインだけではないということです!!

 

 

 

各モデルにはスティール製または貴金属製のブレスレットに加えラバー製とレザー製、2本のストラップが付属しています。

 

スティール製のベルトにはさりげなく前作のマルタ十字が引き継がれていて、細かいこだわりを感じますね。

 

そして、なんといっても今回のモデルの最大特徴は…

インターチェンジャブル・システム』

ベルト裏側のレバーを押して着脱することで簡単に取り外すことができます。

シンプルに見えて高い技術のシステム。

男女兼用や場面、季節に合わせて使い分けが可能となっています。

 

 

ベルトが変わることでファッションも楽しめちゃうのは贅沢ですね。

長く愛される秘訣がわかったような気がします😌

 

 

  鮮やかなブルー文字盤

 

 

この時計を見て誰もがいちばんに目に入るのは鮮やかなブルー文字盤でしょう。

シンプルなデザインから吸い込まれるようなブルーはどこか色気と上品さを感じます。

 

文字盤にはサンレイが綺麗に入っていて、インデックスと針には、日中に光を蓄え、暗闇で光る蛍光塗料のスーパールミノヴァを使用。

 

落ち着いた雰囲気の時はもちろん、カジュアルスタイルにもぴったり。

人生という旅のお供におすすめのモデルです。

 

 

      ※在庫切れの場合はご容赦くださいませ※