僕の名前はタビー 7月に入ったね~ 猫さんたくさんの浮世絵展だって | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

ママが先月から気になってた浮世絵展

パパに観にいかない?って誘ってたけどパパはもう電車乗るための階段の昇り降りはきついだろうから行くとしたら車で行く様かなって

興味ある人は是非

 

ママはパパとたまにはお出かけしたいんだけどね~

 

 

 

 

3日の水曜日夜に花火の音

ここに越してきて2年過ぎて越してきたときにベランダから花火が見えてママもパパも感激してたんだけど今年もそうだった

でもパパはずっと熱が下がらなくて寝てるからママ一人でベランダから

でも写真は全部ぼけちゃって動画がなんとか一つだけとれた

府中競馬場であげてた花火   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日の日はママダブルワーク朝からで終わって工事の職人さんのヒデさんに5日金曜日の予定訊いてママと親方さん夫婦とエリおねえちゃんの4人で目黒区碑文谷のお客様のところの定期管理だから終わったら行くつもりだったんだ

 

目黒区終わってチェリストのNさんの所によってヒデさんに電話したらタイルを引き取りに行って現場に置いてくるだけだから帰りは行かなくても良いことになったんだ

だからエリおねえちゃん送って帰ってきた

 

目黒区のお仕事の写真だよ

作業前

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

ここのお客様のところへ行くと必ずチビお兄ちゃんの話がでるんだって

このお客様からママは子猫のチビお兄ちゃんを預かったんだものね~

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から職人さんのヒデさんが道路側のブロックにタイルを貼るということで朝ヒデさん駅で拾ってお客様の所へ

暑いからタイルの貼り付け剤が溶けてしまうから今日は1段目しか貼らないって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

3時前には終わってママ帰ってきた

車で現場をずっと見てるのも暑いからママ疲れるみたいだってさ

8日、月曜日は解体の親方も来てヒデさんと続きをやるみたいだけどママはダブルワーク朝からだから終わって顔だすようかなって

 

 

 

 

ママが帰ってきて

パパはお熱が下がらないから僕は全然相手してもらえなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの誕生日プレゼントはまだ続いてる

お荷物開けてママがワオ!って

これはうれしいな~ってパパに

今のジープの前のジープは赤だったからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1台前のママのジープだよ

 

 

 

 

 

 

 

車体上部は開けるとクッキーが

 

        

 

 

 

 

贈ってくれたのはクロハハさん

クロハハさんはブログはもうやってなくてFBの方でやりとりしてるからリンクしないけど本当にママうれしそうだった

クロハハさんありがとう

 

 

 

 

 

 

 

明日午後からダブルワーク

終わって都知事選挙の投票行くんだって

明後日月曜日はダブルワーク朝からで火曜日は駒場の手入れで又親方さん夫婦とエリおねえちゃんと

ここは道が狭いのに道路に停めなきゃいけないからパパも一緒に行って車番してもらうんだけど熱下がるかな~

 

 

 

 

 

おまけ

ママの作業着姿