僕の名前はタビー ママは昨日目黒区駒場の剪定手入れ管理 | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

本当に梅雨だというのに雨は降らないけど今日は曇り空でムシムシしてる

僕んちは前の家でエアコン壊れてその時にウスカーお姉ちゃんが冷風扇プレゼントしてくれてパソコンのお部屋は今この冷風扇とダイソンの扇風機にサーキュレーターの3つ

冷風扇が涼しいんだよ

 

リビングのほうは縦型の扇風機とサーキュレーターで寝室は扇風機のみなんだけど眠るときはアイスノンの枕で寝るから大丈夫みたい

今年は去年よりも暑い日が速くきたからママリビングにも冷風扇あったほうが良いかもって注文したから涼しくなるかも

 

それと植物にお水あげるホースはお風呂場からベランダに引っ張ってきてるんだけど暑い午後はベランダに打ち水をしてるし何とか今年もこれで乗り切れるかなってさ

 

ママはお仕事でお部屋にいないほうが多いからずっとお部屋にいる僕とパパを心配して冷蔵庫にはOS-1がたくさん入れてあってパパに何度も飲むようにって言ってるよ

 

僕はお部屋のあちこちにアルミ板があるし暑い時はこうやって玄関に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はママの現場仕事で親方さん夫婦とエリおねえちゃんと4人で作業なんだけどここのお家の前の道路は行き止まりの道で親方さんの車はお客さんのところに入れてママの車は道路に

結構車の出入りが多いからパパを連れて行って車番してもらってるんだ

 

お仕事の写真

 

作業前

草茫々だった

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業中の親方さん夫婦やエリおねえちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業後全体のお庭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝朝ご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後ベランダで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6catおねえちゃんからいただいたバラが又開いてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は近くの現場へ

ヒデさんが熱中症気味で今日はお休みになってママもお客様と話してその後西国の駅ビルでお買い物して帰ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もママお休みだから職人のヒデさんが元気なら近くの現場だね~