僕の名前はタビー 昨日はママクタクタで帰ってきた | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今日は曇ってて少し涼しいけどパパは昨日ママと一緒にお仕事してきてとても調子悪そうだったんだ

お熱計ったら7度超えててすぐ寝たんだよ

だから今日もベッドにいるんだ

 

昨日は世田谷区弦巻のお客様の所と世田谷区駒沢のお客様の所の2軒

いつもなら1軒目終わるのは1時ごろなのにパパの調子悪かったから休み休みのお仕事になって終わったのは2時半ごろ
それから2軒目のお客様の所だったんだ

パパに手伝ってもらうお仕事はそんなに剪定する木もないから手間賃も安くしてる

親方さんには頼めないんだけどそろそろ考える様かなって

パパができないとママの負担が増えるし最近ママも腰とか少し痛いからね~

 

お仕事の写真だよ

1軒目弦巻

作業前

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2軒目世田谷区駒沢

作業前

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

ここは1年に2回作業してるんだけど帰るとき今度は何時?って訊かれてママが来年ですねって言ったら一瞬お客様考え込んで

お客様は数年前にご主人亡くなって今は一人

91歳なんだけど来年ってやっぱり考えちゃうのかなってパパとママ帰り道話してたんだ

 

 

 

世田谷のガソリンスタンドは火曜、水曜が現金会員安い日で終わったあとガソリン入れて

その前にグリーンアートの社長に全然会えないままだったから居るかなって寄ったら居て久しぶりに顔見てママはすごくうれしかったみたいだけどね

 

 

 

 

ママも昨日は疲れて11時前には寝ちゃった

 

 

 

 

数日前の僕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西洋野菜のルバーブ

ママは長野県から取り寄せて届いてたからこのところジャム作り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前買った瓶も南高梅のジャムでほとんど使ってしまって困ったな~って思ってたらエリおねえちゃんが直送で頼んでくれたみたいだ

ありがたいね

 

 

ジャム瓶にはタトーシールというのをママはいつも貼ってる

 

 

 

 

 

 

3回に分けて作った最後のジャム

 

 

 

 

 

 

 

今朝はお洗濯したりして

僕もブラッシングしてお洋服取り替えて

ベランダで少し遊んで

 

 

 

 

 

 

 

 

6catおねえちゃんがママに誕生日祝いに買ってくれたバラが咲いてたけどオレンジ色じゃなくて黄色のバラだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママはお昼食べたら近所の工事現場へ行くみたい

昨日解体の親方と職人のヒデさんが門扉塗り替えのためはずしたり高圧洗浄かけてきたみたいだから見に行くんだって

 

 

明日はダブルワーク久々に朝からだから今日はママ早く寝ないとだね