僕の名前はタビー 今日はフニャ兄ちゃんが亡くなった日だよ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今日はすごく良いお天気でママは本業

午前中は原宿のお仕事

お仕事の写真だよ

作業前

 

 

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原宿はお昼で終わって用賀へ

ここはずっとパパとやってきたんだけど2階のコニファーの剪定がもうパパは怖いって言ってて今回から親方さん夫婦にお願いすることにしたんだ
作業前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わってから事務所に寄ってさっき帰ってきたんだ

親方さんからママのお誕生日プレゼントいただいたんだけど明日載せるね

 

 

 

 

 

 

 

今日はフニャお兄ちゃんが亡くなった日

2018年の今日だからもう6年になるんだね

フニャお兄ちゃんが亡くなった日は仲良くしてるブロ友さんのうにさんのお誕生日でもあるから忘れないね~

 

3月に呼吸がおかしくなってこの時亡くなってもおかしくない状態だったんだけど奇跡的に元気になってこのまま心臓のお薬飲みながら生きてくれるな~ってママもパパも喜んだみたいだけど2か月後の今日の夕方呼吸が又おかしくなって病院へ行って注射をしてもう1回注射するからってその間車に戻って

それでもママの腕の中で呼吸が苦しそうでママがもう頑張らなくて良いよって言ったらママの腕の中で亡くなったんだ

10歳だったんだよ

 

メインクーン種は突然死が多いからいつもママ神様に突然連れて行くことだけはしないでくださいって祈ってたんだ

だからきっと2か月だけだったけどお別れの時間をくれたんだな~って神様に感謝してるよ

 

今ママがこのブログ載せながら泣いてる

思い出したんだね

 

 

フニャお兄ちゃんがママに甘えてる最後の写真

 

 

 

 

 

いつか会えるよね~

 

 

 

今日ママのお仕事中にアイリおねえちゃんからショートメールがきてフニャお兄ちゃんの命日だね~って

覚えていてもらえて本当にうれしいって

アイリおねえちゃんありがとう

 

 

 

 

今日はフニャお兄ちゃんのことママとパパ思い出してるから僕の写真は明日載せるね~