僕の名前はタビー 今日もママは本業 | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

ここのところとても良いお天気でママは夏大好きな人だから喜んでる

数日前の僕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夕方はこんな夕焼けが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は自分からだったら良いけど抱き上げられるのは嫌いなのにママが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫じゃらしでママはよく遊んでくれる

ようやくアメブロさん直ったみたいで動画だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅れて投稿するんだけど母の日に前のマンションの2階に住んでる千穂子おねえちゃんが来てママはダブルワークでいなかったんだけどプレゼントが

千穂子おねえちゃんはママのこと東京のお母さんって母に日にはお花をプレゼントしてくれてたんだけど引っ越ししてもこうやってプレゼント

ママは子供いないからすごく喜んでるんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして少し早いけどってママのお誕生日プレゼントも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前千穂子おねえちゃん台湾旅行行ってたんだけどこれみたらすぐにママにって

台湾のスタバで売ってたんだって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子と

 

 

 

千穂子おねえちゃんありがとう

お花はすぐ玄関の花瓶に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリおねえちゃんのお友達の樋口さんがママに以前くれたソーラー式のジョーロ

ベランダの鉢に挿しこんでたんだけど

ジョーロの口から線があるんだけど見えるかな~

ママもパパも飾りだと思ってたんだ

 

 

 

 

 

 

 

夜パパが見て!って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画で撮ったけどクリスマスライトみたいだよ

びっくりだったけどきれいだね~

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は親方さん夫婦とお仕事だったんだけどやはり誕生日プレゼントいただいたんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

パパが開けたらドームのライト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね僕は天井に写ってるの見つけて見てたらパパもママも何見てるの?って

上をみたら

動画で見てね

 

          

 
 
 
 
 
 
 
僕にも、この前森戸神社の方お仕事行ったからってお守りを
ママもパパもここ数年お参り行ってないから工事が終わったら行こうねって言ってたけど
 
 
 
親方さんありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も朝から良いお天気で大岡山のお客さんから紹介された近くのお客さまのところの管理を1年に1回やってるんだけどパパと行ってきた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近くだからお昼前には帰ってきてベランダで僕と
6catおねえちゃんに昨年もらったバラが咲いてた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
濃い紫色のバラだよ
きれいだね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はママ、ダブルワーク午後からだから少し楽かな~