僕の名前はタビー今日は母の日だね~ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

ママは子供いないしお母さんもいないからな~

もしお母さんがいる人は1日だけでも優しい気持ちで迎えてね

 

昨日はママ整形外科へ
少し左足にしびれがたまにあってこの前の定期検診のときに先生に言ったらお薬くれてその結果で行ってきたんだ
お薬飲んでもやっぱりしびれはたまに変な恰好したときにあるからとりあえずはずっと飲んでる骨粗しょう症のお薬と併用して飲むことに
何かあったらすぐ病院へ来るようにって言われたみたいだけどね

終わってエリおねえちゃんのところのサイゼリアでランチご馳走になって

エリおねえちゃんの笑顔は大好き!
お姉ちゃんが動くからボケちゃったけど



 

 

 

 

 

 

 

 


 

お決まりのサイゼリアの駐車場で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強かったけど気持ち良かったって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日プレゼント、毎年エリおねえちゃんにはママの好きなものおねだりしてて今年は引っ越しして靴を仕舞ってあるところがそのままで棚が欲しいと思っていたから突っ張り棒を今年は頼んでた
近くのホームセンターのユニディへ見に行ってきたんだよ

 

昨日はすごく良いお天気で夏みたいだったけど風も強くてそれが気持ち良かったみたい

 

夕方には帰ってきてベランダのお花さんたちにお水あげて

 

 

 

 

 

 

昨日の僕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりアメブロさんYouTubeの貼り付けまだできないみたいでリンクするね

リンクはクリックすると見れるよ

動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりママの誕生日月間が始まったね

昨日帰ってきたらプレゼントが二つ届いてた

まずはこれだよ

ママの好きなパフュームの瓶の柄を選んでくれたんだね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして手作りの夫婦仲良くって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく以前我が家にお泊りしたときにいただいた猫さんの横に飾って

 

 

 

 

 

贈ってくださったのは鎌倉在住の陶芸作家の蝉丸さん

作家さんからいただくプレゼントはその作家さんが作ったものが一番ママはうれしいみたいだ

蝉丸さん、毎年ありがとう

 

 

蝉丸さんのサイトだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つはパパが気づかず不在票で夜持ってきてくれたプレゼント

開けてママすごく喜んでた

写真ぼけちゃったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただこれキーホルダーなのでママはホルダー部分取って鎖をつけてペンダントにするつもり

なんでこんなにママが喜んだかというと2016年にこのお人形の黒のペンダント見つけてでもその頃はママ一番余裕がないときだったんだけど前のおうちの2階に住んでた千穂子おねえちゃんがプレゼントしてくれたんだ

それがこれ

 

 

だから赤いお人形さんもペンダントで使用するって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サングラスも大きくてママ好み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも言うけどコーヒー豆はすごくうれしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパとママに夏使用の枕カバー迄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにたくさんありがとう
贈ってくださったのは天ちゃん月ちゃんのママの久美子さん

神戸で頑張ってる美人さんのママだよ

ブログはもうやってなくてFBだからリンクはしないよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から又3日間はママダブルワークだ
工事のほうはいつになるのかな~