おくるみを持っているけれど活用できていない、と言う方へ | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんは。

 

東京都板橋区を中心に

都内・埼玉南部で今の育児がより楽しくなるお手伝いをしている、

ちひろの部屋の村山ちひろです。t

 

赤ちゃんのマッサージ・スキンケア・サイン・おくるみタッチケアの

親子教室と子連れ可能資格取得スクールを主宰しています。

 

 

産祝いでもらうことが多いおくるみ。

 

それもここ数年かもしれないですネ。

 

私が出産した頃は、

最近よく見る薄いガーゼ地のものではなく、

キルティングの厚みのあるもので、

退院の時とその他の時に数回使っただけで

あまり使いこなせませんでした。

 

ちひろの部屋で教材として扱っているエイデン&アネイ社のおくるみは

ここ数年、よく見かけるようになりましたが、

「持っているものの、あまり使い方がよくわからない。。」

「同じような使い方しかできていない。。」

と言う声はよく耳にします。

 

先日おくるみタッチケアレッスンを受講してくださった方も

『新生児の頃からおくるみを活用したいと思いつつも、なかなか上手く巻けずに今に至っている。 』とのことでした。

 

お休みだったパパも一緒に受講してくださったのですが、

赤ちゃんのご機嫌がイマイチで、

パパに抱っこしてもらい、お人形で練習しています。

 

今回ご受講の方にも

正しい包み方はもちろん、

包む、上掛けとして、以外の

意外な?使い方を色々とお伝えしました。

 

へー、なるほどーと言いながら聞いてくださり、

お人形での練習も熱心にしてくださり、

嬉しい限りです。

 

おくるみを持っているけれど活用できていない、と言う方へ

是非ぜひ、おくるみタッチケアレッスン

ご受講くださいませ。

 

赤ちゃんが泣く理由、

おくるみの活用法、

一緒に考えながらお伝えしていきます。