十条カフェベビマ、スタートしました | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

おはようございます。

 

東京都板橋区を中心に

都内・埼玉南部で今の育児がより楽しくなるお手伝いをしている、

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

赤ちゃんのマッサージ・スキンケア・サイン・おくるみタッチケアの親子教室と子連れ可能資格取得スクールを主宰しています。

 

 

条のステキなカフェに

ステキなママ達が赤ちゃんと集うレッスンがありますアップ

 

北区からも

板橋区からも

参加者が集まる、

人気の

十条カフェベビマ全身フルレッスン7月クールが始まりましたキラキラ

 

今回は比較的月齢が近く、

2ヶ月終わりから4ヶ月初めの赤ちゃんたち。

 

それでも性格や身体の成長の個性が違い、

それぞれの反応をしてくれるから面白いですラブラブ

 

初回は

自己紹介から始まり、

手遊びをして

あしのマッサージ。

 

足のマッサージはお伝えする手技が多いので、

どうかなーと思いましたが、

みんな落ち着いていて

途中で姿勢が変わったお子さんもいましたが、

最後までマッサージを受けてくれましたグッ

 

梅雨に入り、

時に大雨の日もあるのに、

お天気にも恵まれ、とても穏やかな雰囲気でした。

 

次回はベビグラファー細田先生によるベビグラフ撮影カメラもあるので、

楽しみです♪

 

今回、ご予定があり初回参加できずに2回目から参加(1回目を後日振替)される方がいます。

 

毎回のように途中参加される方がいますので、

ご興味のある方、

1回目参加できなかった!と言う方、

まだ振替参加できますOKOK

 

お席があと1席だけご用意できますので、

気になる方はすぐにご連絡くださいね。

 

募集の詳細はこちらです。