サインの全体像が見えてきました | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんにちは。

 

東京都板橋区を中心に

親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、

ちひろの部屋の村山ちひろです。 

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。

 

 

人数でスタートした今回のファーストサインしっかりレッスン38期の皆さまkao

早くも2回目のレッスンでした。

 

お休みの方もなく、皆さん元気にご参加してくださいました。

季節もよく、通いやすいですよね。

 

今回有難いことにたくさんの方にお申込みいただき、

とっても賑やかに行っていますが、

今回2回目は

初回体調不良でお休みされた方も合流され、

前クールの振替の方もいたので、更に賑やかに!

そして、とっても仲良しの皆さんなので、雰囲気が良いんです安心

 

今回は、主にファーストサインを習得することにより得られる効果について学んでいきました。

 

ファーストサインを育児に取り入れると

ポイントこんなに

ポイントこんなに、良い効果、出来ることが増えるんですよーと言うお話。

 

漠然としていたサインのイメージが何となく見えて来たのではないかと思います。

 

そして、サインを習得する過程。

 

今、サインが出ていなくっても、

後々必ず、サインは出てきます!

 

そのための、今は○○期間なんですよーと言うお話。

 

サイン始めたもののなかなかサインが出ずに

この先本当にサイン出してくれるのかな?と不安になる方もいると思いますが、

こうやってサインの全体像が見えてくることにより、

先に対する期待感が高まってくれると嬉しいな、と思いますface5 blue-black

次回で早くも折り返しなんて早いですね。

 

約1か月先になり、

スケジュールの関係でその次も1ヶ月先になりますので、

今回は後半ゆっくりペースですね。

 

じっくりたっぷりサインを取り入れられるので、また次回が楽しみです笑顔6

 

次クールは1月半ば~末の間にスタート予定です。