寝返りが始まっても大丈夫! | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんは。

 

東京都板橋区を中心に

親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。

 

 

週月曜日恒例、西東京市総合体育館の

ベビーマッサージレッスン、

今週もお天気がよく、

明るいお部屋で行うことができましたkao

個人情報保護の観点からこちらのレッスンでのお写真は個人が写っていないもののみ、と言うことになっています。

 

寝返りが始まったGくん。

 

マッサージが始まる前はすぐにうつ伏せになりますが、

手遊びが始まり、お洋服を脱がせると

マッサージタイム!と言うことが分かるようで。

 

身を委ねて気持ち良さそうなのが伝わって来ます。

 

寝返りが始まっても大丈夫!

赤ちゃんの気持ちに寄り添って行うマッサージで、

お互いリラックスできます。

 

赤ちゃんのお出掛け先にベビーマッサージ、

赤ちゃんとの初めての習い事、としていかがでしょうか?

 

定期的に参加していただくことにより

体調管理やお出掛け習慣になります。

 

 

体育館のレッスンが気になる、と言う方はまずは体験からご参加くださいね。

 

ハートハートハートハートハート

西東京市総合体育館でのベビーマッサージレッスンは、

毎週月曜日10:45-11:45 です。

 

お申し込みは体育館へ直接お願いします。

→042-467-3411