新潟→東京、ファーストトークを学びに | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんわ。

東京都板橋区に活動している、ちひろの部屋 の村山ちひろです。
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・ファーストトークの
親子教室と資格取得のためのスクールを主宰しています。


今日は新潟市からNさまが初級ファーストトークセラピスト養成講座を受講にいらっしゃいました。

Nさま、最初に色々調べて辿りついて興味を持ったのが

ベビマでもサインでもなく、トークだったとのこと。

トークの魅力を感じてくださるのは現役の保育士さんだからでしょうか。


ところが新潟にはファーストトークの講師がほとんどいないので、

今回東京に出てくるタイミングで数あるファーストトークが受講可能なスクールの中から

ちひろの部屋を選んでくださったとのこと、嬉しい限りです。

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生-板橋 資格取得 子ども

ちょうどファーストトーク世代の子どもがいる私なので、

つい実体験の話も多くなってしまいます。

枝葉の部分の脱線も含め、楽しくトーク講座を終了できました。

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生-板橋 資格取得 子ども
Nさま、ぜひ日々の保育の中で、ファーストトーク、意識してみてくださいね。


私も保育士さんの気持ちになったり、

東京とは違う環境で勉強することの意味を考えさせられるきっかけになったりもしました。


とてもステキなご縁をありがとうございました。

また何かの機会にお会いできたら嬉しいです。