現役保育士であることを活かす! | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんわ。

東京都板橋区でベビー系の親子教室と資格取得スクールを主宰している
ちひろの部屋 の村山ちひろです。




今日は初級ベビーマッサージセラピスト養成講座を開催しました。


受講してくださったIさまは4年目の現役保育士さん。


講座の中で色々な質問を投げかけるのですが、

さすが現役の保育士さん!と思うことがたくさんありました。


日々、赤ちゃんに、そして朝夕の引渡しの時に保護者の方と

接しているからこそ出てくる答えだなぁ、と感心していました。

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生-ベビーマッサージ 資格取得 板橋

これから日々の保育の中で、

そしてこれからご自身のために、

活かしていただける内容になったことと思います。


是非、たくさんの方にベビーマッサージの素晴らしさ、

お伝えしていってくださいね。


Iさま、今日はお疲れ様でした。
板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生-ベビーマッサージ 資格取得 板橋

またお会いできる日を楽しみにしています。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

一日でベビーマッサージの基礎を理論と実技の両面から学べ、

協会発行の修了証が授与される、

初級ベビーマッサージセラピスト養成講座を開催しています。


次回は10月5日(土)に板橋区の大山で開催予定です。

詳細は コチラ  をご覧ください。


ご自身の子育てに活かしたい主婦の方、

今のお仕事にプラスαしてステップアップしたい保育士さん・看護師さんや、

資格取得に興味にあるけれど、どんな感じなのかちょこっと覗いてみたい方など、

どなたでも受講することが出来ますし、

告知してある以外の日程でもお受けしております。


お気軽にお問い合わせくださいませ。