◆効果テキメン☆ベビーマッサージ | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんにちは。

東京都板橋区を中心に
ちひろの部屋』を主宰している
ママセラ村山ちひろです。

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・ファーストトークの
お教室とセラピスト養成のためのスクールを行っています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は1月度最後の『チヒロ先生のお教室』でした。

今月、寒い時期にも関わらず人気でお申込を多数いただきまして、
2教室用意してあったのでは足りず、
4教室に増やしたのでした。

ありがとうございます。

今回は、月齢高めの赤ちゃん達。

9ヶ月のSちゃんと来月1歳のIくんです。

正反対の二人。

よく動き、成長も早い段階から目覚しかったと言うIくん。

じっとしてくれていないのがママの悩み。

Sちゃんはあまり動かない、手がかからない子、らしいです。

そんな二人が一緒にマッサージできるかなーとママたちは思ったかも( ´艸`)

できちゃいました!

板橋区のママセラおうちスクールでベビー系資格が学べる☆ちひろの部屋-2012013116250000.jpg

Iくんもイイ感じにまったりしてくれています。

今日は股関節とうつ伏せのマッサージが中心の回。

二人とも上手です!

板橋区のママセラおうちスクールでベビー系資格が学べる☆ちひろの部屋-P1000619.jpg
板橋区のママセラおうちスクールでベビー系資格が学べる☆ちひろの部屋-P1000617.jpg


そして、『それ』はマッサージ終了直後に見られた光景です!!

↓まったりお膝に座っているIくん。
板橋区のママセラおうちスクールでベビー系資格が学べる☆ちひろの部屋-P1000620.jpg

普段はこうやってママのお膝でじっとしているなんて、
ないんですって!

マッサージされてまったりして、
ママの手の気持ちよさがわかって、
ママにピッタリくっついていました。

是非、おうちでも続けてくださいね!

来月のすくすくカード利用のベビーマッサージ教室は満席をいただいております。

一部、キャンセル待ちをいただいている日もあります。

3月の教室は↓
HPの『チヒロ先生のお教室』まで。