赤ちゃん好きだから赤ちゃんのプロになる! | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

ベビーマッサージのプロセラピストを目指すYさんの養成講座が始まりました。

Yさんは赤ちゃん大好き!
妊婦さんや赤ちゃんを見ると特別なアドレナリンが出る?そうで、
ご自身も3児の母!

この赤ちゃん好きを何かに活かせないか?と考えている中で、
ベビーマッサージセラピストに辿り着き、
ご縁あって『ちひろの部屋』でプロを目指して
一緒にお勉強をすることになりました。

専業主婦のYさんはまずはご主人の説得からスタートで、
気持ちはあるものの、
正直、説得は難しいかも?と仰っていました。
一緒にどうしたら良いかを考えましょう、ということで
本当に今のタイミングなのか、
実際にお勉強するとしたらどんな感じで進んでいくのか、
開業するとどんな生活になるのか、
などなどガイダンスでお話させていただき、
一度ご主人と相談するためにお帰りになりました。
私にはその熱意は伝わって来ましたので、
一緒に頑張れたら嬉しいな、と思っていました。

あとは、Yさんの熱意が伝われば、
良い形でスタートが切れそう!と思っていたのですが、
伝わったんですね!
その夜、「奇跡のGOサインが出ました!」と言う
喜びの報告をいただきました。

そして先日、受講セットを持ってご自宅へ伺い、
今後の進め方をより詳しく説明させていただきました。
新たなお勉強に胸を膨らませているYさん。
私もまた新たな気持ちで一緒にスタートを切りたいと思います。

育児・家事の中、大変なこともあるかもしれませんが、
Yさん、一緒に楽しみながら頑張って行きましょうね。