パーソナルカラー「春」のチュチュ~『眠りの森の美女』の妖精たち | はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

パーソナルカラー診断 パーソナルデザイン診断 メイクレッスン お買い物同行

上野の森バレエホリディバレエアラベスクバレリーナ では、

 

どの演目のどの衣装が、どのパーソナルカラーの色なのかを、

 

 

こんなふうにパネルで展示しました。

 

詳しい説明が会場ではできなかったので、ひとつづつ、これからご説明したいと思います。

 

まず、パーソナルカラーというのは、「目と髪と瞳の色に調和した、その人に似合う色」のことですので、このパーソナルカラーを着ているから、そのダンサーがそのパーソナルカラーというわけではありませんあせる

 

今回は、純粋に、衣装そのものの色が、いったいどのパーソナルカラーなのか?について、お話ししますラブラブ

 

まず、パーソナルカラー「春」からたんぽぽ

 

 

踊っているのは、東京バレエ団のダンサーお二人です!

 

期間中、オレンジの衣装を着ているダンサーさんに教わっているという、大人バレリーナさん3人がお越し下さいました。これ見て下さってるかなあ?

 

なんてきれいなんでしょうねえドキドキ どうしたらこんなにきれいに足が上がって、なおかつ上体がのびのびと見えるのでしょうか。。。我がアラベスクは、35度が限界なので(涙)、こんなに足が上がったら、どんなに気持ちがいいだろう、っていつも思います。。

 

さて、このお二人は、『眠りの森の美女』に登場する妖精たちラブラブ

 

チュチュの色は、

 

オレンジ明るいオレンジオレンジ

 

 

たんぽぽ明るいイエローたんぽぽ

 

 

・黄色みがあって

・明るくて

・鮮やかな

 

パーソナルカラー「春」の色です。

 

ですから、パーソナルカラー「春」の人は、この明るいオレンジ明るいイエローが、大得意!

 

抜群に似合いますグッド!

 

顔色がよくなり、シワやシミなど、気になるウイークポイントが目立たなくなるからですチョキ

 

 

ちなみに、こんなクリームパンのクリームのような、卵の黄身のような、タンポポのような。。。きれいな黄色って、大人用レオタードでは、なかなか見つからないものですが、

 

大丈夫、Strut Stuffというブランドにありますっっ

 

Strut Stuffのサイトからお借りしました

 

 

珍しい黄色のレオタードですので、前から目をつけていたのですが(笑)、まだ買っていないので、実物の黄色がはたしてこの画像通りの黄色かどうか、わからないのですが、

 

でも、ここまで明るければ(=薄ければ)、万が一、

 

・レモンイエロー こんな色です であっても

(パーソナルカラー「夏」の人に似合う色)

 

・マスタード色  こんな色です であっても

(パーソナルカラー「秋」の人に似合う色)

 

「春」の人に充分すぎるほど似合う黄色ですので、大丈夫ですよチョキ

 

レオタードがたくさんあって、見ると必ず何か欲しくなってしまう(笑)、バレエ用品通信販売サイト『ダンスケイト』にありますよチョキ

 

https://www.danskate.com/product/2766

 

(わ~い!オンラインショップ、見やすくなってる!)

 

 

次回は、パーソナルカラー「夏」のチュチュとレオタードについて、書きま~す。

 

 

ベル パーソナルカラー「春」の黄色が入ったワンピース~スペインのブランド、「デシグアル」

 

ベル 困ったときのピーチジョン~普段にはピチピチすぎ、でもレッスンウエアにはピッタリですラブラブ

 

 

似合う服 必ずあります 見つけます
パーソナルカラー診断・パーソナルデザイン診断

ベルフルール・カラーコンサルティング

はぎのもり ゆきこ