リバウンドしないダイエット【その3】 | はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

パーソナルカラー診断 パーソナルデザイン診断 メイクレッスン お買い物同行

前回までの「リバウンドしないダイエット」の記事を読んだ方から、「服が緩くなりました」というご報告や、「体重計にしばられすぎずにやってみます!」というメールをいただきました。

私の個人的な体験ですが、お役に立ててうれしいです

さて、ダイエットのコツ、

いちご食べたいものを
さくらんぼ食べたい時に
リンゴ食べたいだけ食べる

の「食べたい時に」とは、本当にそのまんまです。なんのカラクリもありません。

本当に「食べたい時に食べるだけ」なのです。

朝食べたほうがいいとか、夜食べるとよくないとか、いろいろな人がいろいろなことを言っていますね。でも、そんなものはね・・・・無視します(笑)

早朝でも深夜でも、食べたい時に食べるのです。

朝起きてカツ丼もよし、深夜にアイスクリームもよし、です。

でも、食べたくないときには、徹底して食べません。

ですから、食事の時間になったからとか、みんなが食べているから、といった理由では食べないのです。

「今おなかがすいていないんだ。後で食べるね」と言って、お茶を飲んでいればいいのですね。ご飯を食べなくても、会話には参加できますから、別にどうということはありません。

「本当に私はおなかがすいているかな?今、食べたいのかな?」とよーく自分の体の感覚にきいてみると、意外におなかがそんなにすいていないのに、なんとなく食べていたのだ、ということがわかると思います。

私の場合は、お腹がすいていたのではなく、実は、のどが渇いていただけだった、ということがとても多かったです


なんとなく選んで、なんとなく食べる。。。これでは満足しませんが、

自分が食べたいものを、自分で選んで、おいしく食べる。。。これだと、満足しますよね!

すると、体に必要な量だけしか食べないからでしょう、私の場合は、結果として体重が減って、適正な体重で安定しました。

お洋服だって同じですよね。なんとなく選んで、なんとなく着ているのでは、全然楽しくありませんよね(笑) それで、なんだか足りないような気がして、買い足すのだけれど、やっぱり着るものがない。。。と、なっちゃいますね。

自分で気分がいいな~と思えるくらいの体型でいると、おしゃれがぐっと楽しいもの

個人的な体験ですが、参考になるとうれしいです


「体重計を捨てる」
「食べたいものを食べる」