TVで話題!!

 

 

食事からビューティー!

 

 

3ヶ月食べるだけで−5kg!体脂肪−4%、ウエスト−7cmを達成することができた、小学生の双子ママ・アラフォーベルラスダイエット講師の松下佳奈です!

 

 

こんばんは〜流れ星

 

 

image

 

 

突然ですが、

あなたはどんな朝食を食べていますか?

 

 

 

・朝は時間がないからコーヒーとパンだけ

 

・美容も意識してフルーツのみ

 

・栄養が取れそうなフルーツグラノーラでしょ!

 

 

 

なんて方もいらっしゃるかもしれません^^

 

 

朝食ってダイエットをする時に意見が別れたりしますよねあせる

 

 

こっちでは、朝はデトックスの時間だから、フルーツのみがいいよ。とか、

 

 

一方では、朝ごはんはしっかり食べたほうがいいよとか!

 

 

結局どっちが正解なんぐすん??と分からなくなっていました><。

 

 

朝バナナダイエットをしてた頃は、もちろんバナナだけでしたし、置き換えドリンクをしてた頃は、朝が比較的置き換えやすいので、ドリンクだけ〜みたいな感じで過ごしておりました。

 

 

何を選ぶか信じるかは自分自身ですが、今回は、私が朝食を変えてからダイエットがスムーズに進むようになったので、そちらをご紹介していきたいと思います。

 

 

ということで、今日は【太っていた時と痩せた時の『朝食の違い』】というテーマでお届けします。

 

 

朝ごはんを変えるだけで、ダイエットの進み具合が全然違ってきました^^

 

 

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです星

 

 

太っていた時の朝食

 

 

太っていた頃の朝食は、パンが多かったです。(パン大好きなんです)

 

 

手軽に食べられますし、パン、紅茶、ヨーグルトがあればオッケーでした!!

 

 

パン屋さんのパンはとっても美味しいですし、ついついたくさん買ってしまうんですよね。

 

 

それに、朝は何かと忙しく、時間がないので、時短で食べられるのも魅力ハート

 

 

朝からガッツリ食べているわけでもないし、これであれば太らないだろうって思ってたんですよね!

 

 

でも、これって大きな間違いをしておりましたガーン

 

 

ダイエットって実は『朝食がめっちゃ大切』だと思っています。ではなぜこの朝食では痩せないのかお伝えいたしますね!

 

 

 

朝食で失敗していたこと

 

 

1、栄養不足

 

 

私の今までの朝食は、完全なる栄養不足でしたガーン

 

 

パン、紅茶、ヨーグルト、、、、。これじゃあ、全然栄養が足りていないですよね><。

 

 

朝食のポイントは『しっかりたんぱく質をとること!』

 

 

私たちは夜寝ている間にたんぱく質が分解されていて、朝起きた時にはたんぱく質切れが起こっている状態です。

 

 

たんぱく質は、筋肉の材料となりますし、私たちの大切なホルモンの材料にもなります。

 

 

たんぱく質が不足してしまうと筋肉分解がさらに進み、代謝が下がってしまう。食欲抑制ホルモンであるセロトニンが分泌されないので、食欲のコントロールができなくなってしまいます><

 

 

たんぱく質って意外と意識していないととれてなかったりします。あなたは今日の朝ごはんはいかがでしたか?

 

 

2、血糖値を急上昇させていた

 

 

パンが大好きだったので、朝から菓子パンや食パンを食べることも多かったです。

 

 

食パンにはマーガリンや大好きなジャムをたっぷり塗って、そして、大好きな紅茶はスティックタイプのお湯をそぐものですが、もちろん砂糖も入っています。

 

 

ヨーグルトもダイエットには腸内環境が大切でしょ!!と毎日食べていましたが、フルーツ入りの、やっぱり砂糖が入っているものでした。

 

 

今思えば、朝からとってもたくさん砂糖をとっていたんですガーン

 

 

朝食で砂糖たっぷりの食事をとってしまうと、血糖値が急上昇してしまいます。そうなると、血糖値を下げようと「インスリン」が分泌されるのですが、このインスリンは脂肪も一緒に蓄えてしまうんです。

 

 

 

 

また、今度は血糖値を急降下させてしまったので、また血糖値を上げなければと反動で、糖質を欲してしまう悪循環になってしまします。

 

 

1日を通して血糖値の乱高下が起こってしまい、食事も乱れて痩せにくくなってしまうんですね絶望

 

 

では、痩せた時の朝食はどんなものを食べていたのかご紹介いたします^^

 

 

痩せた時の朝食

 

 

 

 

写真でお伝えするとこんな感じです^^いたって普通にっこり

 

 

ですが、これってとってもバランスのいい朝食なんですよ!

 

 

先ほどお伝えした、『たんぱく質』!これがしっかりとれています^^

 

 

卵・納豆・ヨーグルト・きな粉、これで大体1食分のたんぱく質量が20gほどとることができますよ!

 

 

たんぱく質の多い食材を摂ると、体温も上がるので、脂肪が燃えやすくなるという嬉しい効果もラブラブ

 

 

また、幸せホルモンの材料であるセロトニンも分泌されますので、イライラ食べを防いだり、食欲がコントロールできるように変わってきます。

 

 

また、私は痩せることを意識してパン→ご飯に変更しました!

 

 

白米でももちろんOKですが、雑穀米にすると、ビタミンやミネラルも一緒にとれるのでオススメですよ^^

 

 

玄米なんかもいいと思います。ビタミンB1が含まれるので、糖質を効率よくエネルギーに変えてくれるんです気づき

 

 

お米を食べながら痩せ体質に変わっていきますね!パンですと、マーガリンやジャムが必要でしたが、ご飯に変えることでシンプルに食べられるように変わりました^^

 

 

それでもパンは大好きなので、食べたくなった時は、ライ麦パンや全粒粉のパン、ブランパンやおからパウダーを使って自分で作ったりもしています。

 

 

(ふわふわにできましたニコニコ

 

 

私の朝食では、『卵・納豆・ヨーグルト』が必須アイテムですね!これって準備が簡単だから(笑)

 

 

それに昨日の残りのお味噌汁や、サラダ、キムチも追加してあげると、さらにバランスが良くなりますねびっくりマーク

 

 

朝食をしっかり食べると体温が上がります。人はその体温を1日中キープしようと働くので、代謝が上がるんですね。

 

 

体温が1度上がるだけでも、基礎代謝も13〜14%UPすると言われていますよ!!

 

 

これってめちゃめちゃ凄いことですよね〜びっくりマーク

 

 

3ヶ月しっかり食べながら−5kgを達成することができましたよ^^

 

 

 

 

簡単にバランスよく朝ごはんを食べて、ダイエットをスムーズに進めていきましょう歩く

 

 

色んなお食事例が見たい方や、もっとダイエットについて知識もつけてダイエットから卒業したい方は、

 

 

お友だち登録をして、より詳しい内容と特別なプレゼントを受け取ってくださいね♪

 

↓ ↓ ↓

 


 

 

あなたのダイエットを応援しておりますスター

 

 

お金をかけないダイエット

 

      Amebaダイエット部

 

♪~♪♪~☆~♪~♪♪~☆~♪~♪♪♪~♪♪~☆~♪

 

 

ビジネス経験『0』でも大丈夫!

おうち起業の教科書プレゼント

自分も『キレイ』に痩せて感謝されながら収入も得られるダイエットアドバイザーに興味がある方は無料公式LINEからお得な情報をお渡ししています!ぜひお友達追加して受け取ってください!

 

 

 

 

LINE登録でプレゼントGET★

 


ベルラスダイエット無料カウンセリングは今まで5000名以上の方が参加されています。 
LINEからお気軽にご相談ください照れ

 

 

書籍シェアキャンペーン!

 

話題の書籍を無料でゲット! 

おトクなキャンペーン開催中!

このキャンペーンに参加していただくと

 

1日1杯かけるだけでデブ味覚をリセットし

 

やせ体質に変わっていく食事改善の秘訣が手に入る

 

 

Amazon・楽天・書店の売れ筋ランキングで1位を獲得した

『やせ調味料ダイエット』

 

コチラを“無料”でプレゼント♪

 

 

 

↓  ↓

 

過去の大人気書籍のキャンペーンはこちらから

↓  ↓

 

『1か月献立カレンダー』はこちら

 

 

『ずぼら瞬食ダイエット』はこちら

 

 

※期間限定のため終了している場合がございます。

 

 

 

個別食事サポート2000名突破!

【VOICE】おいしく食べて痩せられる。こんなに楽ちんなことはないです!

 

小学校高学年から太り始めてダイエットとは切っても切れない人生を送ってきました(笑)


年齢を重ねるにつれ、30代40代のころのダイエット法では痩せなくなってきたなあと思い始めていましたが、根本的な原因を考えることもなく、ファスティングや○○食べるだけダイエットなど、食べないダイエットを繰り返していました。

 

運動なしで痩せるには食べないこと一択だと思っていたので、食べて瘦せるってどういうこと?私は太っちゃうかも~~~と思っていました。

 

 

 

 

ベルラスダイエットを終えて、すごく賢くなったと思います(笑) それほど食事に関して無知で無関心でした。


自分では一般常識程度の栄養についての知識はあると思っていたのですが、私の知識など上辺だけのものだけだったと思いました。


ベルラスの、豊富ですごくわかりやすい資料で学んだことでなぜ太るのか、なぜ痩せるのかが理解できました。


ベルラスの食事法を実践して、「体脂肪計」というものに出会ってから初めて、体脂肪率30%を切ることができました! 体重も4㎏近く落ちたのに、ウエストだけがサイズダウンしていたことには、本当に驚きました。

 




 

 

 

 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

 

 

 

左矢印左矢印ダイエット情報に戻る