食事からビューティー!

 

 

3ヶ月食べるだけで−5kg!体脂肪−4%、ウエスト−7cmを達成することができた、小学生の双子ママ・アラフォーベルラスダイエット講師の松下佳奈です!

 

 

 

 

突然ですが、あなたは

リンゴ酢を飲んだことはありますか??

 

 

ちょっと前にリンゴ酢ダイエットって流行りましたよね〜^^

実際にチャレンジした方もいるのではないでしょうか?

 

 

 

・リンゴ酢って本当に痩せるの?

 

・リンゴ酢の効果って何?

 

・どんなふうに取り入れたらいいの?

 

 

 

と思われている方も多いのではないでしょうか?

 

 

リンゴ酢の嬉しい効果を理解することで

これからのダイエットもスムーズに進むかと思います!

 

 

ということで、今日は【リンゴ酢の嬉しい効果3選!】というテーマでお届けします!

 

 

それでは、リンゴ酢の嬉しい効果に迫っていきましょう(*^^*)

 

 

リンゴ酢の嬉しい効果3選

 

 

1、ダイエット効果

 

 

りんご酢と言えば、やっぱりダイエット効果を期待して取り入れる方が多いかと思います。

私ももちろんダイエット効果を狙って取り入れましたニコニコ

 

 

リンゴ酢になぜダイエット効果があるのかというと、

それは、、、

 

 

リンゴ酢に含まれる『酢酸』に大きな理由があるんです!!

 

 

この酢酸には、血糖値の上昇をゆるやかにし、

脂肪が蓄積してしまうのを抑える作用があるから飛び出すハート

 

 

実際に、酢酸が含まれるお酢を積極的に取り入れることによって、

内臓脂肪が減った!というデータもあるみたいですよ♪

 

 

他にも、脂肪燃焼を活発にさせる働きもあると言われていたり^^

飲むだけで脂肪が燃えやすくなるなんて最高ですよね照れ
 

 

さらに、酢酸には、腸の動きを活発にさせる作用もあるので、

スムーズにお通じが出るようになったり、

 

 

りんごに含まれる『カリウム』の作用によって、

むくみ解消効果まで期待できちゃうんです!!

 

 

リンゴ酢ってすごいですね〜ニコニコびっくりマーク
 

 

リンゴ酢を取り入れることで、

いらないものをため込みにくい『痩せ体質』になれる!

と言えそうですよね♪
 

 

2、健康効果

 

 

実は、『酢酸』には、血糖値の上昇をゆるやかにする作用によって、糖尿病の予防・改善効果や、

りんご酢に含まれる『カリウム』のデトックス効果によって、高血圧の予防・改善効果などが報告されています!!

 

 

ちなみに、高血圧の状態が続いてしまうと、動脈硬化へとつながり、脳・心臓・腎臓の病気などにつながってしまいます(><)いつまでも健康でいるためには、今からしっかり予防しておきたいですよね!

 

 

他にも、りんご酢に含まれる、ポリフェノールの一種である『クロロゲン酸』によって、悪玉コレステロールの酸化を抑える効果もあると言われています。

 

 

ダイエットのみならず、健康にもなれるのであれば

とっても嬉しい食材と言えそうですよねほんわか

 

 

3、睡眠の質がアップする

 

 

そうなんです!!リンゴ酢を飲むことでなんと

睡眠の質もアップする^^

 

 

『人生の1/3は睡眠時間』とも言われているので、

質の良い睡眠をとることは、やはり重要なことですよね!

 

 

つまり、健康的に痩せるためには、

『睡眠の質を高める』ことが、かなり重要なポイントなんです。

 

 

でもリンゴ酢と睡眠にはどんな関係があるの??

って思いますよね^^

 

 

先ほどお伝えした血糖値の上昇をゆるやかにする作用が

ポイントになります!!

 

 

血糖値が急上昇すると、今度はその反動で、

血糖値を下げる『インスリン』が大量に分泌され、

急激に血糖値が低下します。


この血糖値の乱高下というのは

体にとってかなり負担がかかるものなんですね。

 

 

そのため、例えば夜に食べすぎてしまうと、
消化や代謝に負担がかかるだけでなく、

この血糖値の乱高下によっても睡眠中の体に負担がかかり、

しっかり体を休めることができないんです赤ちゃん泣き


そこで!血糖値の上昇をゆるやかにするりんご酢を取り入れることで

睡眠中の血糖値を安定させ、睡眠の質をアップさせる効果が期待できるんですニコニコ
 


質の良い睡眠が取れると、ホルモンバランスが整い

食欲抑制ホルモンがしっかり分泌され、暴食の予防になりますし、

 

 

ぐっすり眠っている間に、脂肪燃焼をしてくれますよ!!

健康的に痩せるためには、『睡眠の質を高める』ことも大切なんですよねスター

 

 

 

 

 

リンゴ酢の取り入れ方

 

 

リンゴ酢がダイエットにも効果的ということが分かったところで

では、どのように取り入れていけば良いのかという部分ですよね!

 

 

私は毎朝納豆を食べているんですが、この時にリンゴ酢を入れることが多いですよ!

キムチも合わせてトッピングしてます^^

 

 

とっても混ぜやすくなるし、納豆がふわっふわになるのでぜひ試してみてくださいね^^

 

 

あとは、炭酸水で割ってみたり、無調整豆乳にリンゴ酢を入れると

トロっとして、飲むヨーグルトみたいな食感になります目がハート

意外と美味しいですよ〜音譜

 

 

ダイエット・健康目的でりんご酢を購入する時は、

甘味料が入っていない『原材料がシンプル』なりんご酢を選べると良いかと思います^^

 

 

りんご酢は1日に大さじ1〜2杯程度までが適量と言われているようなので

毎日コツコツ継続して、ダイエット効果を高めていきましょうラブラブ

 

 

image

 

 


 

 

あなたのダイエットを応援しておりますスター

 

 

♪~♪♪~☆~♪~♪♪~☆~♪~♪♪

 

 

-10kg以上痩せた実例多数紹介!

食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、無料公式LINEがおススメです!ぜひお友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね♪

 

 

 

 

会社員から

ダイエットサポーターとして独立した事例多数紹介!

「美」と「健康」を仕事にするダイエットサポーターに興味がある方は無料公式LINEからお得な情報をお渡ししています!ぜひお友達追加して受け取ってください!

 

 

 

 

LINE登録でプレゼントGET★

 


無料カウンセリングは今まで5000名以上の方が参加されています。 
LINEからお気軽にご相談ください照れ

 

 

個別食事サポート1800名突破!

【VOICE】ここまで痩せれるとは驚きです!

 

色々なダイエットを繰り返してきました。痩せてはリバウンドして諦めてました。

 

コロナ禍の状況で、仕事以外は、出かける事も減り、動くことも減り、ダイエットを、また始めようと思っていた時に、ベルラスダイエットに出会いました。


食事改善で、本当にダイエット出来るのか、食べて痩せれるのか、年齢的にも続けて行けるのか、不定期な生活の中でも出来るのか等、不安だらけからのスタートでした。

 

 

 

 

体重ー8.5Kg、体脂肪率ー4.5%

 

 

3ヶ月間のベルラスダイエットを終えて、改めて食事の仕方1つで、変われるもんなんだなぁと、思いました。
 

ここまで痩せれるとは、思わなかったです。


不規則な生活環境は変わりませんが、体重が減りだし、毎日の測定が楽しくなりました。


持病ありで、減り方は緩やかと、話はされていましたが、出来る限り添加物を使わないようにして、自分なりの調理方法で、これなら出来ると確信した感じです。


料理をするのは、元々嫌いではなかったのですが、レンチンで簡単調理方法を頻繁にするようになり、楽になりました。

 

これなら、これからも続けていけそうです。





 

 

「毎日の献立を考えるのが大変…」「バランスの良い食事ってどんな食事?」という方には、こちらもオススメです♪

 

 

Pick Item

----------------------------------------------------------------

<待望の新刊 重版決定!>

 
 
 

 

<発売即重版  2ヶ月で5万部突破!>

 

 

 

----------------------------------------------------------------

『小学館』から出版

 Amazon総合ランキングで1位獲得

 発売即重版  2ヶ月で5万部突破!

 

フジテレビの『ウワサのお客様』、TBSのTHE TIME 最も売れているダイエット本で紹介、CBCの夕方の情報番組 チャントでもご紹介!

 

各種雑誌やWEBメディア、新聞でも掲載いただいております✨

 

 

 

 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

 

 

 

左矢印左矢印ダイエット情報に戻る