食事からビューティー!

 

 

3ヶ月食べるだけで−9kg!体脂肪率−7%を達成することができた、3人の子持ちママのベルラスダイエット講師、野口麻衣です!

 

 

 

 

突然ですが、質問です!!

あなたは

 

 

・食事改善って難しそう・・・

 

・忙しい私に、3食しっかり作るなんてハードルが高い(>_<)

 

・簡単にバランスが良くなる方法はないの?

 

 

と思ってはいませんか?

 

 

確かに!自分の時間さえなかなか取れない時だってあるし、時間をかけてお料理したくない日だってあります(>_<)

 

 

そんな時も、ちょっとした工夫で美味しく楽しく10分でお料理ができたら、かなり嬉しくはないですか^^♡

 

 

ということで☆

 

 

今日は【以外と簡単♪10分でごはん作り♪】というテーマでお届けします!

 

 

しかも☆なんと包丁もまな板も使わずに、簡単に出来るので、よかったらマネしてみてくださいね^^

 

 

それでは、いってみましょう♪照れ

 

 

忙しい時にオススメの食材たち☆

 

 

まずはオススメなのがコチラ♪

 

 

①サバの水煮缶

 

 

 

 

みなさんきっとご存じ、大ブームを巻き起こしたサバの水煮缶♡

質のよい油である、EPADHAが豊富で有名ですよね^^

 

 

これらの質の良い油は、血液をサラサラにし、コレステロールを下げる効果があり、生活習慣病予防に効果的です♡

 

 

また、骨ごと食べられることから、ビタミンDカルシウムも豊富で、なんと生のサバよりも栄養がぎゅぎゅっとつまっているのが嬉しいポイント♪

 

 

しかも、何が嬉しいかって、缶詰のため長期保存がききますし、空けたらすぐに食べることが出来るのも最高です(*^▽^*)

 

 

味のついているものは、お砂糖や添加物が含まれているものも多いので、選ぶ時は塩のみのシンプルな水煮缶が一番オススメですよ^^

 

 

②洗うだけのお野菜

 

 

 

 

次にオススメなのが洗うだけですぐに食べることができるお野菜です♡

 

 

今回は、ベビーリーフとプチトマトを使用します^^

 

 

どちらも包丁いらずで洗うだけで簡単に食べられちゃうお野菜です☆

 

 

栄養価も高く、ベビーリーフはβカロテン、葉酸、鉄分も豊富なんですよ^^

 

 

忙しい時の主婦の味方になってくれます☆

 

 

③冷凍のお野菜

 

 

 

 

これも冷凍庫にあると、忙しい時にとっても助かりますよね^^

 

 

栄養価は、普通のお野菜に比べると2割程度落ちてしまうと言われていますが、忙しい時は上手に取り入れたいですよね☆

 

 

私も常に4種類ほどの冷凍野菜を常備して、上手に活用しています。

 

 

今回はかぼちゃを使いたいと思います♡

かぼちゃは普通のものより、冷凍の方が甘いので大好きです^^

 

 

④乾物

 

 

 

 

これは本当にあると便利ですよね^^

 

 

海藻であるワカメとろろ昆布塩昆布

 

 

キノコである干しシイタケ

 

 

そしてカリウムたっぷりの切り干し大根

 

 

そしてあると便利な乾燥野菜など^^

 

 

これがあると、簡単に栄養満点の汁物ができるので忙しい時や朝食などは助かりますよ♡

 

 

では、こちらのオススメたちを使って、10分で栄養バランスのとれるお食事を作りたいと思います(*^▽^*)

 

 

 

 

10分ごはんの作り方☆

 

 

1、まずは、ベビーリーフとプチトマトを洗います☆

 

 

2、お皿に盛り付けて、上からサバの水煮缶を乗せます☆

 

 

3、レンチンした冷凍かぼちゃを添えて☆

 

 

4、お椀に乾燥シイタケ、ワカメ、切り干し大根、乾燥野菜を入れて、顆粒中華のもととお湯を注ぐ☆

 

 

 

 

5、ご飯をよそえば出来上がり☆

(ご飯を炊く時間はご了承くださいm(__)m)

 

 

10分メニュー完成!!!

 

 

・ご飯

・中華スープ

・サバ缶サラダ

・レンチンカボチャ

 

 

ですスプーンフォーク

 

 

(乾燥しいたけを汁物に入れわすれました💦)

 

 

いかがですか?

 

 

これなら、包丁やまな板不要!!

超簡単すぎるのに(料理と呼べないですね💦)栄養バランスバッチリな食事が完成しました♡

 

 

糖質、タンパク質、そしてビタミンミネラルもしっかりと摂れるメニューです^^

 

 

忙しいからこそ、上手に工夫して食事を楽しむ♡

 

 

忙しくてカップラーメン・・・

めんどくさくて、出来合いのものを・・・

 

 

それよりも断然栄養満点な10分ご飯にしませんか^^

 

 

意外と栄養バランスの良い食事って簡単に出来るものなんですよ♡

 

 

よかったら作って(作るほどでもない?)いただけると嬉しいです!!

 

 

忙しくてお料理が苦手なダイエット講師として、日々いかに手を抜けるのか考えています(笑)

 

 

 

 

それでは、本日もお疲れ様でした☆素敵な夜をお過ごしください^^

 

 

あなたのダイエットを応援しておりますスター

 

 

♪~♪♪~☆~♪~♪♪~☆~♪~♪♪

 

 

食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、無料公式LINEがおススメです!ぜひお友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね♪

 

 

LINE登録でプレゼントGET★

ダイヤグリーン食べ痩せ小冊子2冊

ダイヤグリーン脱リバウンド動画3本

ダイヤグリーン食べ痩せ2週間レシピ

ダイヤグリーン食べ痩せおすすめ度診断ツール

ダイヤグリーン食べ痩せマスターワークブック6冊

ダイヤグリーン17000文字の食べ痩せ教科書

ダイヤグリーン毎月のダイエット卒業WEBイベントの参加

ダイヤグリーン無料オンラインダイエットカウンセリング




無料カウンセリングは今まで5000名以上の方が参加されています。 
LINEからお気軽にご相談ください照れ

 

 

個別食事サポート1700名突破!

【VOICE】-3.9kg・!以前履いていたズボンがブカブカです!

 

コンビニに立ち寄っつては揚げ物を必ず購入しておやつにしてました。


40代になったらダイエットしても痩せなく困ってました。
 


 

引きこもりでしたが前向きになり、次にやりたいことが出来て、一歩踏み出したところです。
 

毎日イライラしてましたが、気持ちが安定してきました。
 

痩せるだけでなく、心身調子が良くなりお薬も減り病院へ行く回数が減り嬉しいです。
 

大好きだったコンビニの揚げ物を食べなくなり味覚が変わり驚きました。
 

今はベルラスのお食事が自然と食べたくなります。

 

以前履いてたズボンがブカブカです。




 

 

 

「毎日の献立を考えるのが大変…」「バランスの良い食事ってどんな食事?」という方には、こちらもオススメです♪

 

 

Pick Item

----------------------------------------------------------------

 

----------------------------------------------------------------

『小学館』から出版

 Amazon総合ランキングで1位獲得

 発売即重版  2ヶ月で5万部突破!

 

フジテレビの『ウワサのお客様』、TBSのTHE TIME 最も売れているダイエット本で紹介、CBCの夕方の情報番組 チャントでもご紹介!

 

各種雑誌やWEBメディア、新聞でも掲載いただいております✨

 

 

 

 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

 

 

 

左矢印左矢印ダイエット情報に戻る