八丈島郷土料理 源八船頭 小岩本店@小岩 | ベルギービールが好きなサラリーマン大家の「美味い飯と酒もってこい!」

ベルギービールが好きなサラリーマン大家の「美味い飯と酒もってこい!」

サラリーマン大家「ひろ*」の食べ歩き/飲み歩き日記。ベルギービールが最近のお気に入りですが、割と何でも呑みます!ベルビュークリーク美味しいよね。

おはようございます。ひろ*です。

 

月に1度の出張です。祝日だけどね!

 

 

 

今日のネタは小岩の名店、源八船頭です。

 

 

 

 

 

島寿司2人前。2人前のボリュームじゃないよね、これ(笑)

 

いろいろなお魚のヅケで作ったお寿司です。八丈島名物らしい。

 

 

 

 

こちらも八丈島名物の明日葉の天ぷら。お塩振ってあるので

 

そのまま食べます。サクッとした食感がいいですね。

 

 

 

 

お通し。

 

 

 

 

豪快な厚さの刺身盛り合わせ。

 

 

 

 

つくね。

 

 

 

 

焼き鳥。

 

 

 

 

野菜とイカの炒め物。

 

 

 

 

あなごの天ぷら。

 

 

 

 

確か、メゴチの天ぷらだったはず。

 

 

 

 

明日葉のペペロンチーノ。

 

 

 

 

カキフライ。

 

 

 

 

炙りしめさば。

 

 

 

 

鴨とクリームチーズ。

 

 

 

 

海鮮ユッケ。

 

 

 

 

エビマヨ。

 

 

 

 

揚げ出し豆腐でフィニッシュ。

 

久々に来ましたが、相変わらずおいしいお店でした。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

 

もしよろしければクリックをお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 酒ブログへ