日光金谷ホテル@東武日光 | ベルギービールが好きなサラリーマン大家の「美味い飯と酒もってこい!」

ベルギービールが好きなサラリーマン大家の「美味い飯と酒もってこい!」

サラリーマン大家「ひろ*」の食べ歩き/飲み歩き日記。ベルギービールが最近のお気に入りですが、割と何でも呑みます!ベルビュークリーク美味しいよね。

おはようございます。ひろ*です。
 
不動産が落ち着いたら、会社の仕事が一気にきつくなってきた。
 
 
 
今日のネタは昨日に引き続き日光金谷ホテルです。
 
 
 
{920CE290-3211-4D0F-9573-6763D0E7DF31}
 
こちらは朝ご飯のオムレツ。
 
素晴らしい形状。中を開けるととろっとしています。
 
さすがのおいしさ。
 
 
 
{9D9E8177-8B4C-4180-8CF7-F20625816B28}
 
パンもやっぱりおいしかったです。
 
思わずおかわりしちゃいました。
 
 
 
{3D63DADC-536F-44F5-9AF6-4157DF42F41E}
 
トマトジュースも自然な味わい。
 
 
 
{F21F7A7C-99D6-46C1-90FD-DB61F188E0D1}
 
ジャムとかバターとか使ってOK。
 
 
 
{A7949B25-92AF-4C2A-A211-B698DACEA452}
 
食後のコーヒーか紅茶が出ます。
 
私は紅茶をチョイス。優雅な朝ご飯でした。
 
 
 
続いて、昼ご飯も金谷ホテルで食べたので、そちらのネタも。
 
 
 
{8CD20F31-F354-431E-98EB-085C7996B32C}
 
これは「大正コロッケット」という商品。
 
金谷ホテルの蔵から出てきた100年前のコロッケの
 
レシピ通りに再現した一品ということです。
 
上品な味わいで、すごくおいしいクリームコロッケでした。
 
コスパがいいかと言われると疑問ですが、味は素晴らしい!
 
 
 
{4E387539-7111-41B3-AB8B-86F434166D6D}
 
そしてこちらは百年カレー。同じく、100年前のレシピが
 
蔵から見つかったので再現してみたらおいしかった、
 
というカレーです。こちらも当然ながら美味。
 
 
 
{4806077F-33D6-45E5-A3E3-491D9EC6DE6A}
 
ご飯の上にはスライスしたアーモンド。
 
 
 
{1D2578DE-A5D4-4F2C-A5AB-93A4FCC492E4}
 
濃厚なバニラアイス。
 
 
 
{0C5EF20F-8EB1-4BF8-96A5-80A0BF20FF8C}
 
そしてやっぱり〆は紅茶。
 
 
 
高級リゾートホテルなので当然お値段は高いのですが
 
それに見合った接客・味だったのではないかと思います。
 
たまに遠出するならこんな店、的な感じでしょうかね。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

 

もしよろしければクリックをお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 酒ブログへ