今日はひさびさに、まごっちディでしたー | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントと、ブーケの
belle フラワーズです。
おやすみ、3日目、
暇潰しに、やったこと、
キュウリが取れ過ぎて、
こちらも2年振りくらいに
キュウリの佃煮作り➰😀

前日から、5ミリくらいに切り、
(キュウリは、1キロ)

水分出します➰
本日、材料と、一緒に、煮詰めるだけ、

生姜、塩昆布、お醤油、
ミリン、料理酒、
砂糖

やり出せば、簡単➰
料理ってそんなもの、
かつて、主人の会社の、方が、
家に来た時なども、
外人の方が、多かったのですが、
適当に料理してました。
若さですね。。
正直、料理はできれば、したくない。
😀😀😀
ただやらなけらば、回らないし、
当たり前なことを、当たり前に。やるだけですよね、。

やっていくうちに、それなりになる。
料理より、他のことの方が、好きだったのですね。😀😀
針仕事とか❓️?
でも今の時代、針仕事は、全然
必要ないですしね。
昔 私の母の若い頃、
やはりそんな傾向の人で。夕飯が、おそくなってました。
昔は、いくらでも仕事があったから➰


つまらないこと、呟いてしまいました、
残念ながら、料理は必要不可欠の仕事ですね。
今日はまごっちディなので
いつもより、たくさん
仕事しました😀😀
必ず作るカボチャのスープ、
弟rito君が。最後に飲んで、
食べたくなさそうなので。次は
やめます➰、と、言うと?それは
ダメダメ、

今日は英語の塾の帰り
お散歩と、称し
近所を散策。
少し歩き
外れの公園に行き着き
終わりころのアジサイ、発見





寂しい公園で、誰も遊ぶ人なし、


昔の知り合いに出逢い?ご挨拶。
相手の方。私を覚えていてくれたか疑問
😀
そして、、我が家に帰りつく。
ガウラ。白蝶草。

布花コサージュ、
マルシェしばらくおやすみ中です。
minne にて販売中ですので、
よろしくお願いいたします❕❕



夏らしいコサージュも、たくさん
ありますので、
どうぞご覧下さい~🏵️

本日もブログへのご訪問ありがとうございました。。😉👍️🎶

この辺で失礼いたします~🏵️