連続6日仕事続きで、今日も自宅スタジオにてのレッスンでした~️ | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの、belle フラワーズです。

本日は、自宅スタジオにてのレッスンで、

その後まごっちrito君の英語教室

お迎えと、お食事作り➰😀


それがなにか❓️?、と、言われそうな

日々でした、➰


takemoto さんの、講師テストに、向けた、特別レッスン2回目



ラウンドブーケ
花材:ディスパッド.バヴェーノダーク
輪菊です。
バラ.ヤギパープル、
バラ ヒヨコ、
スプレーバラ ラベンダーレース、
トルコキキョウ.クラシカル、
スプレーカーネーション ラスカル、
アストランティア、
スプレーデルフィ シルキーホワイト、
アカシアブルーブッシュ、
グニユーカリ、
デンファレ ビックホワイト、


今回のブーケもイロイロ問題あり、
試験の際は、一切
サポートナシ、
花の、一輪、一輪が、
大きすぎて、難しい面は、ありました。


二つ目のアレンジ
ラウンドスタイル、
花材:ディスパッドバヴェーノダーク、
バラ.ヤギパープル、
バラ.クラシカルパープル、
トルコキキョウ クラシカル、
スプレーデルフィ.シルキーホワイト、
スプレーカーネーション.ラスカル、
スカビオサ。
アストランティア
グニユーカリ、
クジャクヒバ、
アカシアブルーブッシュ、
マドリカリヤ、


最後の作品
コーンスタイル

テストで、難しいスタイルはあまり不向きですが、敢えて挑戦



花材:デルフィニウム オーロラブルー、
この花は、ギフトで、ブルーのご注文があり、仕入れましたが。あまりの長さに
苦労しました。
アレンジには、生かされたようです。
バラ.グリーンフィールド、
スターチス.ホワイトクラウン、
マドリカリヤ、
ガーベラ  レドンド、
トルコキキョウ アンバーwモヒート、
他、コーンスタイルは。ある程度
花材を、選ぶ形ですが。今回は、
一番良く出来ていたと➰😀



これから、レポート提出がありますが力尽きた➰、かもしれませんね。

忙しい時には、忙しいことが、
重なり、
次から次へと

やっと落ち着きました。。
本日は、(もう12時 回ってしまいましたが、1日中雨でしたね?夜になってやっと止み➰これから、梅雨に、➰)

本日もブログへのご訪問ありがとうございました。。😉👍️🎶


この辺で失礼いたします~🏵️