今日から5月のレッスン~️MOTHER'S DAY アレンジ➰スプレーシェープ❕❕ | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントと、ブーケの、belle フラワーズです。

ゴールデンウィーク真っ只中、

今日から5月のレッスン、始まりました~🏵️

今年はMOTHER'SDAY の、ギフトアレンジ

レッスンの生徒さんは、少なかった~🏵️

その年その年で、多少の変化は、あります。


本日は、前からスプレーシェープを
レッスンしたかった方のご希望で、
このスタイルに、
左側にスプレー状に見えるように
アレンジし、右側は、茎を挿して
いきます。
一見花束のように見え、
オアシスに挿しているので、
花束より、日持ちします。


リボンをかけたように

スターチスで境い目に挿し

右側に茎("⌒∇⌒")

いつもの、アレンジより

少し複雑系かも❓️(?_?)~🏵️

花材:ガーベラ.レドンド、

バラ ポムグラニット、

トルコキキョウ.クラシカル、

カーネーション.レージェ、

母の日なので、やはり

カーネーションは、必須😀

それに、赤い色も、必須

そんな理由での、花選び("⌒∇⌒")

マドリカリヤ、

ブプレリウム、

スターチス.フェアリーピンク、

ラナンキュラスラックスアリアドネ、

デンファレホワイト、

リューココリーネ、

グニユーカリ、

クジャクヒバ、他、

最初のアレンジは、sakuraiさん、

このままお母様にプレゼント、毎年の

イベントですね。。




ミニミニロックガーデンで、お花も映えます。

次はharumiさん、
やはりお母様にプレゼント、





今回の、器は
100均にてのボックスに、
ラッピングペーパー、何枚も
重ねてます。



シールも、ついて、
売られているものと変わりません。
むしろ心がこもっているので
素敵なプレゼントになりますね。。

この後もレッスンは、続きますが、
また明日に➰

5月6日
ゴールデンウィーク最終日
新宿サザンテラスマルシェにて
出店いたします。
お近くの方、ぜひいらしてくださいお待ちしております~🏵️



布花コサージュと、
Mother's day ギフト
お持ちします。。

本日もブログへのご訪問ありがとうございました。。😉👍️🎶

この辺で失礼いたします~🏵️