恵比寿スタジオ~雛祭りアレンジメント始まりました~️ | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントと、ブーケの

belle フラワーズです。

沖縄から帰ってきて、金曜日のレッスン

始まりました~🏵️

花の注文は、火曜日に、入れておいて

朝から、準備、

久々のスタジオの中は、

コサージュ制作の後片付けも、~



お雛様アレンジメントですが、、
特に普通のアレンジと、かわりなく
先週の、お花も、たくさん
余ってましたので、女雛が、
モリモリ~🏵️
女雛と、男雛を花で、
表現しています。。

何処から何処が、女雛で
何処が、男雛とかの区別はなく😀

kadowakiさんのアレンジです。
バラ.スィートアバランチェ、
トルコキキョウ.アンバーw,ミント、
チューリップ.ドレッシング、
スィートピー アンティーク、
センニチコウ.キスカーマイン、
ラナンキュラス.オールミックス
啓翁桜、
テマリソウ、スプレーストック.イエローカルテット、
青文字、
グニユーカリ、クジャクヒバ、



話は、変わって
沖縄で、、こちらではあまり見かけない
樹木を見かけました。
やはり、職業柄
気になるものは、たくさん😀
古宇利島で、であった
公園を綺麗にしていた方にお話を、
伺いました~🏵️

同じものです。

ももたまな
和名は、桃玉名、
沖縄の、言葉ではクワ-ディサー
その方はクワディンサーと?言って
いたような❕❕

半落葉性の、高木です。
1度全部葉っぱは、落ちるそうです。
木の実は。いろいろな効用があるそうです。

その近くに、あったこの草木は。沖縄の、北の方で、たくさん見ました。
こちらは、毒性があり、
人によっては、かぶれるそうです。
名前はちょっとわからない🤷


古宇利島で
上はももたまな❕❕
下は、期せずして、この葉っぱでした。

そのつもりで、撮ったわけではなかったのてすが~🏵️
ついでにおまけの画像-

昨日の、羽田空港、
上から撮って見ました、~


コロナ禍の時代に、入る前に
台湾へ、行くと予約までしていたのに
キャンセルし、空港へ来たのも、なんねん振り~
それからは、空港とも、縁がなかったですが、
帰りも何事もなく、
多少遅れましたが、
暑い旅でしたが。戻ってくると
やはり、それなりに寒かったですね。
沖縄に行っていた期間、何処もかしこも暑かったみたいですね。。

また少し寒さが戻ってきたようで
まぁ良かったでしようね。。
なんとも言えませんが😀😀

本日もブログへのご訪問ありがとうございました。、😉👍️🎶

この辺で失礼いたします。。🏵️